DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2017年07月18日 の日記 ......
■ 不健康な環境下では不健康なものしか出来ない   [ NO. 2017071801-1 ]
こんばんは、美川憲一っておねえになった時からなんでおばさんなの?なんでお姉ちゃんから初めてだんだん加齢とともにおばさんになってくとかじゃないの?と思うレカ郎氏です。

だべ?元々は男そのもので出てたわけだけど、まあなんでか急にあんなになっちゃったわけじゃない。オカマってやつ? でもあんなになっちゃった時、まあそもそもなんであんなになったのか、なんであの路線に転換したのかも謎だけど、普通にやってちゃ売れねえと踏んで特徴出すのにやったのかね〜とか思うんだが、初めは若かったわけじゃん。でもお姉ちゃんからスタートはしてないよな。初めからおばさんでスタートしてんだよ。おばさんでスタートしておばさんで経過しておばさんであり続けてるという。どっちかって言うと今だと男じゃなくああいうおばさんいたらちょっと近寄りがたいかなと。粘着質っぽいおばさんだな〜って感じじゃん。観光地とか関西とかにいそうな感じで。
じゃこの後ばあさんになるかったらたぶんならないだろうな。おばさんはずっと永遠のおばさんであり続けるんだと思うんだよ。永遠の17歳みたいに。今やサンタのじいさんか剣の師範かみたいになっちまった沢田研二と違って変わんないと思うんだよな美川のおばさんは。あ、おじさんか。男のおばさん・・・みたいな。
まあね、ある意味あれをキープしてるのはすごいとは思うけど、改めて何があってあんな路線に行っちゃったかな〜って気はする。しかもカルーセルとかピーターと違って取っちゃってないわけだし。何をだよ


さて、まあレンフォーのオバハンがやれ国籍がどうのこうのって今もめとるわけだが、結局さ、前にも言ったんだけど、問題なければどうだ!って戸籍公開すりゃいいと思うんだよ。公開しない理由は?って感じだし、この期に及んでプライバシーがどうのってのは理由にならんと思うわけ。戸籍にレンフォー本人以外に関するまずいことなんかが出てればそこは黒塗りにすればいいわけだし。自分に関することなら後ろめたいことがないんだったら公開すりゃいいと思うし、こうなった以上公開しないとイコールでなんかあるってことになっちゃうわけでしょ。それともそんなにマズイことでもあるのかね?

でさ、民進もあんなのいつまで党首に据えとくわけ?って思うんだよ。レンフォーが党首である限り民進に明日はないし先に進めないんだぜ? あれじゃ与党に切り込めるところも思いっきり切りこんで行けないだろうし。だから民進はなんぼしても支持集められないんだよ。そんなやる気も危機感もない政党ならさっさとやめて議員辞職なりしてくれって思うしさ。いるだけ税金の無駄だから。1人に年間いくら歳費かかってると思ってんだい。
ほんとにやる気があるなら、レンフォー以下身体検査で引っ掛かるやつはみんな排除して心を入れ替えて精進したまへって思うんだが、まあそれやったら民進誰もいなくなるわな。
ただ、このタイミングで戸籍がどうのって話題が出て来てるのは安倍の陰謀を感じるけどね。支持率回復に至らずとも、自分らから目そらすためのツールとして使ってるみたいなさ。そういう連中だから自民なんてのは。


さて、そんな今日はと言えば連休明け。どうにも月曜な感じするものの火曜なんだな今日は。
で、昨日までの不安定な天気がどうもまだ引きずってる感じでスッキリ晴れない。そしてあの猛暑はどこへやらで今日なんて20度そこそこだもの。土曜日が33度よ?何この温度差。この前は半そででも汗かいたのに今日なんて半そでで外でたら肌寒いくらいだもの。
ってなわけで、さすがにしばらくはいらないだろうとひっこめた薄手の長袖再び登場だもの。まさかここまで寒くなるとは思わなんだ。
やっぱりね〜、今だけだって言ったのはほんとだったんだな〜あの暑さは。

そんな蝦夷梅雨バージョン2みたいな今日は火曜ながら巡礼へ。火曜はさ先月から閉まる時間早まったからそれに間に合うように行かないとならんってんで大変なんだよ。火曜はダメだな。あちこち店は休みだし。
で、いつもどおりの行程で向かったんだよ。今日は帰りルートを変えて撮影なんぞをしてこようかと思ってたものの、天気がこれで撮影時間も既に日没後なんてことになってるもんだからこりゃダメだと踏んで却下。その代わり来週辺りちょっと遠征を考えてたり。ちょっとね。

で、無事時間内に着いて巡礼を済ませて折り返しモードになるわけなんだが、2週間ぶりに通ったところがあって、そこにあった閉店したファミレスが更地になってやんの。1年近く空き店舗だったからね。ガキの頃から知ってる店で、旧ウチに住み始めた頃はウチからも看板だけは見えたぐらいなのにだんだんと周りにマンション建ったりしだしたら見えなくなって、ついに店自体がなくなったと。
何度か利用もしたことある店だったりすんだけどね。ほんとことごとくガキの頃から知ってる建物とか店がなくなってって知ってるはずの場所が知らない場所に変わってってるなって思うもの。変わんないのはうちの田舎だけか。ほんと田舎は変わんないよ。新陳代謝がいかに鈍いかが分かる。あ、店の新陳代謝は活発だよ。この前カー用品店だったと思ったら飲食店になって、飲食店だなと思ってたら建物ぶっ壊して新たに建物作ってパン屋になったな〜と思ってたらいつの間にか建物そのままで焼肉屋になってたり、別な建物は焼肉屋だな〜と思ってたら空き家になってたり、さらに別な建物は弁当屋だな〜と思ってたら火事になって弁当屋じゃなく飲食店で再開したり。

つまり店を構える場所としては全然向いてない、商売にならない土地ってことなんでしょうな。
あ、店だな〜と思ってたところが宗教施設になったってのもあったっけ・・・。そんなんばっかしだよほんとに。

あと人の入れ替わりも多いよ〜。何せ借家ばっかしだからね。住宅街のくせに昔から住んでる人が少ないという。家主は昔からの人だけど住んでる人が違うってやつだもの。こんなところ住んでらんね〜ってもっと便利で快適なところに引っ越してったんでしょ家主は。当然ね。こんなところどこがいいのか全く理解できないし。もう結構長いこと住んじゃってるけど。
地震かと思ったらトラックで、トラックかと思ったら震度3の地震だったみたいなところだもの。

そんな田舎へ向けて戻るわけだよ。だいたいさ、今日だって田舎出る時寒っって思ってたのに下界に降りたらちょっとあったかいぞって思ったぐらいだもの。

で、その田舎に戻る時まさかの長袖登場。この前の猛暑から考えると信じられない自体だからね。半袖じゃとても耐えられないわって感じで。
帰ってからも今日はエアコンじゃなく窓開けてるぐらいだし。夜遅くになれば交通量も減るからなんとか窓開けてられるんだが、エアコンじゃ寒過ぎるぐらいだもの。部屋ん中は熱と屁がこもるからちょっと暑いな〜って感じにはなるもんで。 こもるんだよ部屋にはなにかと。屁とか熱とか引きこもりとか座敷わらしとか怨念とかがさ。

でもエアコン使いだしてから窓開けるだけで十分対応できるって感じになるのって今までほとんど経験ないんですけど。それだけ今年の気候は変だってことなんだろうな。

なんでもメロンもスイカもだめらしいし。メロンは寒い時期が長かったのにいきなり暑くなったから実のるのメロンがやめちまったり、スイカも生育がよくなかったりするらしい。雷電スイカなんかも全然出せる量が確保できてないらしいもの。でんすけも実りが悪いらしい。あれだ、でんすけは普通のスイカ黒くペンキで塗って・・・わかりゃしねえよ凡人にはってそれインチキだから。

くわえて時々あるゴリラ豪雨でしょ。トウキビはなんとか生育がいいらしいんだけど油断ならんよこれだって。さてそろそろ収穫だ、出荷ってなって来て、その直前に豪雨とか暴風吹き荒れてみんなオジャン(死語)になっちまうなんてこともあり得るわけだから。油断ならんよ〜ほんと今年の天気は。
もうあれなのかね、自然にまかして農産物得るってのは無理なのかね?人間が温度とか水の管理しない限り。で、全部ハウスにしちゃうとかさ。不健康な気候には不健康な農産品しかできない、そんな感じなのかも知らんな。なんか今年やけに茶色いコガネムシも見るし。たまにはまともな天候で1年終えてみろよまったく。


No.4479

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: