DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2017年07月20日 の日記 ......
■ やめろと言われてもぉ〜♪   [ NO. 2017072001-1 ]
こんばんは、お茶漬けの素に入ってるあられみたいなやつ、あれってなんで入ってんの?と思うレカ郎氏です。

あれ、お湯注ぐ前に先に食ったりなんかして。味はなんもついてないんだけどね。
あれってなんで入ってんの?で、お茶漬けの素によってはひょろ長いやつだったり粒状のだったりするじゃん。あれはなんで入ってるん?香ばしさを出すとか?んなわきゃないよなお茶づけにそんなもん必要ないし。見た目の問題なのかね?
あれを入れることによって酵素が出てメシがやわらかく・・・って酢豚のパイナップルかよ!

あれふやける前に食わないとふにゃふにゃになってまずいんだよな〜。乾燥状態なら香ばしくて味はついてなくてもそこそこ食えるんだけど。

なんかあれなら犬とかネコにやっても問題なさそうだなって感じするもの。塩分全然ないからね。人間の食い物を動物に与えちゃいけないのは塩分とかの問題があるからってのが1つなわけじゃん。ってことは我々はいかに体に悪いものを食ってるかってことになるわけだよな。ペットフード並の塩分濃度なら成人病とかグンと減りそうな予感。ただし今時期だと逆に塩分足りなくて熱中症になったりして。
でも実際1日の塩分摂取量の目安って成人男性で8gなわけじゃん。8gの塩って塩小さじ1杯が大体6gらしいんだよ。ってことは小さじ1杯とちょっとって感じじゃん。そんだけなんだぜ1日の塩分摂取量の目安は。絶対オーバーしてると思うもの。
こんなの達成できてるのって入院食ぐらいじゃね?給食は別よ。あれって一食しか出ないじゃん。病院食は3食出るからね。おそらく塩分は8gにされてるはずなんだよ。さらに減塩食だと少ないんだべな。あ〜だからワシの入院食は味全然なかったのか・・・。

つまり、全然味のない食生活をやって初めて1日8gが達成できるとこういうことだと思うわけ。
まあ体にはすごくいいんだろうけど精神的には悪そうだな。何食っても味しないってのは切ないもの。ただそうなれば舌が肥えてくるから僅かな味でも分かるようになるんだろうけど。料理人はヒヤヒヤもんだろうな。「ん!?大将、出汁替えたね?」みたいなの鋭く当てられちゃうとか「おかみ!今日手抜きしたね?」とかすぐばれるとか、「ここの店ろくな材料使ってねえな〜」とかすぐバレるとか。提供する側は手ぬいたりできなくなるわな。

でもすげえな〜と思うのは塩、つまり塩化ナトリウムなわけじゃん。金属じゃん、金属で味付けして食ってんだぜ我々って。塩が金属とかちょっと信じがたいけど、そうなると海には大量の金属が溶けてることになるわけだよ。たぶん他の星に生命があれば、ひょっとしたら信じられないことなのかもしらんな。

ただ実際海水中にはいろんなものが溶けてるって言うからね。まあそりゃそうだってやつなんだけど、宇宙にある物質が大体あるらしい。だから海水から金を取り出そうと考えて実験したことがあるらしい。実際金は取れるらしいんだが2万トンの海水に対して1gだから。だからプロジェクトとなると割に合わないらしいんだな。
ただ海水からリチウムを取りだすというのは商売として成り立つレベルではあるらしい。
まあ軽い金属ほど多く存在して取り出しやすいってことなんでしょうな。リチウムって金属で一番軽いわけだし。アルミよりも軽いってすげえな。さすが電池になるだけのことはある。


さて、安倍が稲田の更迭をかたくなに拒んでるらしい。で、田中真紀子を引き合いに出して来て、田中真紀子を小泉が更迭したら支持率が下がったからとか言ってるらしい。アホか。ほんと世の中どころか今の状況見えてねえな。田中真紀子はそこまで世間から辞めろ辞めろと言われてなかったわけだよ。でも稲田は世間から辞めろ辞めろと言われてるわけじゃない。なのに辞めないのが稲田だと。 やめろっと言われてもぉ〜♪

で、反省したところで安倍政権は「今ではおそすぎたぁ〜♪」なんだよ。

で、さらに安倍もそうだしハゲ菅もそうだし、稲田もそうだし、議員全員に言えることだけど、2コーラス目

「やめろっと言われたらぁ〜 死んでも離さない〜♪」なんだよ。議員の座を。

なんか政治屋のためにあるような歌だかあれ。西城秀樹/激しい恋ってのは

なんかもうアヘの言ってることがわけ分かんないな。状況判断すらできなくなったか?って感じだもの。風向き考えれば普通は稲田をバッサリでしょ。

やっぱり安倍ー稲田はなんかあるな。そのなんかは安倍が稲田に弱み握られてるか、あるいは肉体関係でもあるか。もうここまでこだわるってのはこの2つしか考えつかんもの。他の問題児は更迭してるのに稲田だけ何しても更迭しないじゃん。ってことはなんかあると思って然るべきだと思うんだよな。
安倍にとってもあのオバハンにそこまでこだわる理由が普通は見つからないもの。稲田にあそこまで執着するにはなんかあるんだべやっぱし。

安倍もさ〜、内部からも異論出るようになって来ててもう何言っても何やっても認められないし制御できなくなってるのに悪あがきするよな。少しは空気読めよと。悪あがきすればするほど国民からは嫌われ、そうなれば安倍の下にいると俺たちも危ないぞってんで党内からも安倍おろしとか、あるいは自民党から離れるやつが出てくると思うもの。なんつーか沈没する前の船からネズミが一斉に逃げてくるみたいな感じで。
結局なんだかんだ言ってて一番かわいいのが我が身だからね政治屋の連中って。そんな連中が国民のために働こうなんて思うはずもないわけで。

金の切れ目が縁の切れ目みたいなもんで、どんどん安倍の周りから人が消えていくことになるんじゃないの?選挙見据えて。最後はあれかい?手詰まりになってまたゲリピーになって入院するって流れなの?今回ばかりはそれだけじゃ済まないと思うけどね。アキエと一緒に心中する覚悟じゃないと。東京ガスはおいしいらしいよ〜。


ってなわけで木曜なわけなんだが、7月とは思えぬこの寒さ。夜中窓開けてたらこの時期なのに室温下がったんですけど・・・。エアコン使わなくて済むから電気代は浮くけどさ〜、この前の暑さはなんだったの?って感じだもの。この前の暑さはひと夏分の暑い空気使いきっちゃったんじゃないの?とか、袋に穴でも空いてて漏れちまったからかい?って思うもんな。

で、今日日中もなんだかぱっとしないわけだよ。また始まったかどんより天気の夏が・・・って感じで。
で、気づけば盆過ぎてて秋風が・・・って落ちなんだよ毎年。まあ今年に関してはもう秋風吹いてるようなもんだわこれは。

札幌都心では27度になったとか言ってんだけど全然そんな感じしないからね。特にウチの方はずっと風は強いし、気温は20度前後だし。20度前後で日差しがなくて強風吹いてみ、涼しいどころか寒いから。
庭で草取りちょこっとやったんだけど、半袖で出たら鳥肌立ったからね。

そんな腐れたような天気だったもんで、今日は日差しに恵まれそうとか言ってたのに、実際は全然だったもんだから、今日は撮影になんぞ出てみようかと思ってたのもどうするか考えた挙句キャンセルにしたもの。どうにも露出がギリギリ過ぎたから。ちょっとでも暗くなったらアウト〜って感じで、それなら交通費かけてまで行くの無駄になるなと思ってさ。途中までは向かい風の中チャリだし。そうまでして行った結果露出が足りなくてろくな結果にならんじゃ無駄すぎるもの。

それで草取りをしたりしとったわけだよ。もう直前まで行く気だったから急にダメだと判断した結果どうしていいやら悪いやらでさ。とりあえず40分ほど買い物ついでに歩きには行ったんだよ。有酸素運動になるレベルで歩くと汗ばむ感じではあったもののそれでも長袖だから。半袖じゃさすがにちょっと厳しいぞって感じだったからね、運動するんであっても。こんなでも明日小中学校は終業式なんだってさ。また巷にガキどもが増えるぞ〜。
この夏休みに何人の子供が交通事故とかレジャーでの事故で命落とすことになるのかね?絶対1人は出るからそういう犠牲者が。で、そういう子供らは今何して過ごしてるんだろうか。新学期を迎えられないとも知らずに。新学期までには金ピカの仏さんなんだぜ。そう考えるとなんだか深いよな〜。人の数ほど不幸があるってか。
薄っぺらな日記で何やら深いこと言うなや。

なんでも夏休みを減らそうなんて声も出てるわけだが、先生方もそうなると大変だよな。長期休暇中は自分の研究会とか勉強会があるわけだし、部活の顧問は顧問の仕事もあるわけだし。それどうすれってんだよ?って話でさ、こういうの言い出すのってほんと現場の状況分かってない連中なんだろうな。いい大人になってるのに夏休みは教師も休んでるとか思ってる口なんだぜきっと。

夏休みだろうと教員は忙しいんだって。浮気する暇もないぐらい。あ、その暇だけはあるのか。児童買春する暇とかね。家族とか仕事かなぐり捨ててでもその時間だけは作るみたいな。


で、歩いてった先の店にある100均で買い物して来たわけなんだが、近くの100均が突如先月末で閉店しちまってさ、今までも閉店しては同じ系列の店で経営者変わって再開なんてのが何度か会ったもんで、またか?なんて思ってたものの、今度は重機持って来てるから建物ごと浅間山荘する気なんだなと。鉄球は使わないって。

まあね〜雨の日行ったら雨漏りしてたぐらいだから建物は相当ボロイんだろうけどさ。立てなおして100均になるのか、それともそれっきりかマンションにでもなるのか。まあこんな田舎にマンション建てたところで誰住むの?だけど。
あ、球団の移転先にするのか! 狭すぎるっつの。


中途半端に時間が余ったもんだから、ちょっくら駅前まで今度はチャリで行ったんだが、やっぱり撮影に行かなくて正解でさ、現着して撮影してるであろう時間帯の露出が全然ISO400じゃ戦えないレベルなんだもの。今回の判断は正しかったようだな。
こうやって行けない行けないいけないルナ先生が続いて気づけば日が短い時期になってたりするんだよ。ほんとあり得ないぐらい悪天候は続くからね。特に夏の北海道は。

帰りは思いっきり向かい風と上り坂のタッグだったもんでチャリ漕ぐのもハッチャキ ハッチャキ ハッチャキマチャアキなわけだよ。 古いってだから。

で、天気の悪い週末に突入してゆくと。


No.4481

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: