DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2017年07月21日 の日記 ......
■ 体型維持にもそれなりの努力が必要   [ NO. 2017072101-1 ]
こんばんは、ヘビとかミミズとか体を引きずって歩く動物って体擦れて減らないのかね?と思うレカ郎氏です。

靴引きずって歩くと底減るじゃん。じゃ体も減るんじゃね? ヘビなんてヘビ同士出くわすと「ハイ ヘービー?」なんて言うんだよ。で、「いや〜腹減っちゃってさ〜」なんて言いながら腹見せるとすり減ってたりするんだよ。で、見せられた方も「そっちの減るかよ!」なんて突っ込んだり   するかよバカタレ


さて、上西小百合だかって議員が最近何かと話題だが、このオバサンもなんなのかね?なんかガタガタTVなんかで言ってたけど、あの言い訳というか釈明というか、しゃべってる目つきとかしぐさがゴリラ豊田に通ずるものを感じたんだよな。やっぱし性格とか人間性ってのは顔ににじみ出るなぁなんて思ったりしたんだが、なに?女の議員ってあんなのしかいないわけ?何かと問題起こすのって女のこと多いじゃん。ってことは女って議員には向いてない生き物ってことになるんだけどどうなのかね?だってレンフォーだろ?上西に稲田に豊田に宗男娘に・・・って切りないじゃん上げれば。まあ男がいいとは言うつもりはない。だってその筆頭があの安倍でんでんなんだから。でも女の議員の問題行動が目に余るような気がするんだよな。

炎上商法じゃないとか言ってるけど、炎上商法でしょ。あんなの次の選挙が来れば二度と議員バッチつけることがないから今のうちなんか売名行為できることがないかって色々必至こいてやってんだろ?
でも世間の印象悪くする売名行為、ようは悪目立ちしたってそんなもん票につながるわけねーじゃん。だとすれば相当バカ野郎ってことになっちゃうんだけど?

そもそも議員なんだからやったり言ったりしていいことと悪いことの分別ぐらいついてないとならんわけじゃん。軽率とかそういうこと以前の問題、人間としてどうなのさ?って話だと思うんだよ。
でもあんなのも税金で生活してんだぜ?いいのかこれでと。


炎上で言うと高校野球に関して苦言を教師がSNSに載せて炎上したってのもあるらしい。

いや、確かにワシもこの教師の言うことはもっともだし、思ってたことそのままだと思うんだよ。
なぜか野球ばっかり優遇し過ぎ、特別扱いし過ぎると思うんだよなこの国は。国技でも何でもないのに。
県大会とかになると学校によっては全校全員で応援にしかも自費で行かなきゃなんなくて、休めば欠席扱いになる、吹奏楽部はそのために自分たちの大事な大会を蹴らなきゃいけないことすらあるらしいんだよ。

じゃ吹奏楽部ってなんのためにあるのさ?って思うわけ。別に野球部の応援団でもBGM担当でもなんでもないわけじゃん。だったら野球部からアルバイト料出せやってなるわけだし。吹奏楽部だけでなくチア部なんかも自分たちの大会出られなくなることがあるらしいんだな。
大体野球部だけ顧問を監督とか言うのもおかしいだろって。いち教員だべ?いち部活の顧問だべ?
ブラバンもチアも別に野球部専属のもんでもないし、大会でてっぺん狙ってるような学校なら自分たちの大会が本業になるわけじゃん。坊主の玉遊びなんて副業でしかないのに、本業かなぐり捨てさせてまでやらせる必要ないとワシは思うんだよ。で、学校もなぜそっちを応援してやらない?と思うし。一生懸命やってるのは野球もブラバンもチアも同じなんだよ。ただやってる内容が違うだけで、大変なのはむしろブラバンとかチアかもしんないよ?好きで炎天下かけずり回ってる坊主共と違うのに炎天下に出されて楽器の演奏させられたり飛んだり跳ねたりさせられるわけじゃん。
暑いのに弱い楽器なんか痛むらしいんだよ。あと湿気なんかもあるだろうな。ギターなんかは乾燥した環境の方がいい音出るとか言うし。
だからブラバンとかチアに関してはなんのメリットもない、リスクしかないのが野球部の応援らしいんだよ。
野球部だって強制的に生徒とか他の部活が動員させられて嫌々応援しなきゃならないのを見てうれしいとは思えないんだよ。

で、野球部の坊主共にはプロとか将来への道につながる大会かもしれないわけじゃん。入団テストとかオーディションみたいなのがある意味甲子園だったりするわけだし。でも他の一般生徒とかブラバン、チア、応援団の連中は無理やり炎天下に自費で出てこいって言われて一生懸命やったところで試合が終わればその後なんにもないわけじゃない。むしろ自分たちの大会をキャンセルさせられることで演奏家への道が閉ざされてしまうかもしれないわけだろ?楽器が暑さで使い物になんなくなっちゃうとか。
そんなに応援してほしいなら専属のブラバンとか応援団野球部が雇って養えよって話だと思うわけ。

野球部が大きな大会に出てるんだから全校挙げての応援は当然だろってのは思考停止してる考えだとワシは思うんだよ。じゃ逆の立場だったらどうよ?ってなれば、ブラバンが全国大会に出たって他の部活、一般生徒誰1人来ないよ? 勝手にやってることでしょ?とか言われて。でもこれって野球も同じだと思うんだよ。誰かがやれって言ってるわけでも全国大会に出ろとも言ってないし。好きでやってるのはかわんないのになぜ野球ばっかし特別待遇なのかと思うわけさ。

だから甲子園の話がそろそろ出てくるわけだが、ワシはいっつもその裏を見ちゃうんだな。応援にかり出される一般生徒とかブラバンの生徒かわいそう・・・って。

おそらく、応援団もチアもブラバンも、仕事だか・・・でやってるのと同じ感覚なんだろうな。そんなんでうれしいのかと思うし、いいのかとも思うし。
応援したきゃ好きな連中でやっとれと。好きな連中同士ならなんぼ移動費自己負担だろうがなんだろうが喜んでやるべ。

ブラバンなんて楽器の移動にトラック必要だったりするわけだしさ。それだって自費だろ?野球の強い学校なんて各部から部費を一括で徴収されて野球部がみんなかっさらってくらしいからね。こういう不公平が教育の場にあっていいのかと思うわけ。

おそらく表に出て来ないけど、本来自分たちが出るべき
大事な大会を野球の応援で捨てなきゃならないってなった時、ブラバンもチアも血の涙が出るほど悔しい思いするんじゃないか?と思うんだよ。捨てさせられる大会が大きければ大きいほど。そこまでものすごい努力をしてるわけだしさ。

プロ野球で楽器プップカ吹いて騒いで応援してる連中とはわけが違うわけだし、そもそも鳴りもので応援しなきゃならん野球とか意味わかんないもの。おとなしく見てらんないのかね?あれも。あんな応援うるさいスポーツもねえよ?陸上競技であんなのあるか?マラソンであんな応援あるか?って思うし。

まあワシが野球嫌いだってのもあるんだが、ワシは無理やり応援に時間と金使わされてかり出される一般生徒、ブラバンなんかの部活に同情するし、吹奏楽とかそっちの方を応援してやりたいと思うもんな。
結局は個人とか企業の金と名誉で動いてるだけの野球とは違うんだよ。芸術ナメんなって。

勝手にやってる分には構わん。けど周りを巻き込むなとほんと思うんだよ。放送だってそうだろ?TVもラジオも野球最優先って感じで非常に不愉快だもの。他の番組の視聴者とかリスナーはどうでもいいってかい?って思うし。

もうさ、今北海道でも球団移転問題が出てるけど、そのために元々そこにあった学校の敷地よこせだの、法律とか条例とか規制取っ払えとかおかしいと思うんだよな。あんなもんいち企業のビジネスにすぎないのになんかおかしいと思うんだよやってることが。球団なら余計なことに手出さないで、しっかりした試合をして選手を育てて野球1本で勝負しろやって思うし。出来ないからふ副業であれこれやって儲けようとしてんだべ?そんなだったら最初から球団なんか持たないで、商業だけやってりゃいいだろって思うんだよ。ある意味あんな迷惑なスポーツもねえと思うんだよな。嫌いな人間からすればね。まあやき豚連中からすれば嫌いな人間は数に入ってないとか非国民なんだろうが、野球に関わらなきゃならなくなるぐらいならワシはそれでいいわ。アンチ野球同盟作っちゃいぞこの野郎って思うし。



さて、そんな今日は早いもんで金曜。しかしまあ天気の悪い一週間だったな。今週まともな青空って見てない気がするんだけど?
で、今日も重たい空が広がるわけだよ。ただ久々に寒いと感じることはなく、むしろ蒸し暑いほどだったりしたんだが、まあ今週は肌寒さも続いたな。まさか33度の直後長袖とかジャンパー出して来ることになるとは思わなかったもの。

で、今日は駅前方面へ出かけようと思ってたものの、その前にちょっと歩いておこうかと。最近なんだか随分こってるねぇ〜。  ってのはさ、なんだか成長著しいわけだよ。頭・・・じゃなく腹の。運動も適度にしてるし、食う量が増えたわけでもないんだけど、なんでか軽くヤバイ(死語)って感じになってきてるわけ。こりゃマズイよ・・・ってんで、有酸素運動を強化することにしたわけ。30分歩いたりするだけで体脂肪って減るらしいからね。ただし継続的にやる必要はあるんだけど。
やっぱしチャリだと運動量が歩くのと違って少ないわけじゃん。それで今日はちょっち時間もあるしってんで40分ほど歩いてきたわけなんだが、蒸し暑い中歩いてたもんでもう汗だくよ。汗を拭う手はワイパーか!って感じだし、だんだんその手もベトベトになってくるし。
夏のウォーキングはなかなか切ないものがあるわけなんだが、まあ冬よりは歩きやすい分いいわな。
冬は特に全面ツルツル路面なんかになるとノロノロ歩きになって有酸素運動にならないからね。

帰ってきたらそのまま行こうと思ってたものの、結局手洗いにウチ入ったりして。そんままベトベトの手でチャリ乗ると今度チャリのハンドルがヌルヌル、ベトベトになるんだよ。ほんとすごいよこの時期のチャリは。ハンドルのグリップが手汗でヌタァ〜っとするもの。あと湿気、特に雨なんか当たって濡れると滑るのね。なもんだから時々パーツクリーナーかけて雑巾で拭いたりすんだけど。また汗の成分が化学変化起こしてグリップなんかのゴム製品劣化させるんだこれが。だんだんグリップが割れてきたりなんかしてさ。

で、その後チャリでお出かけ。トライアスロンのようだな・・・。
トライアスロンもさ、チャリ漕ぐんじゃなく、走った後足漕ぎのアヒルさんボートを漕いでそれが終わったら今度は水に飛び込んで遠泳して陸に戻るってしたらいいんじゃね?屈強な選手がアヒルさんボート必至こいて漕いでるのは見た目でも結構笑えると思うんだよな。しかもアスリートだけに普段見たことない早さで進むボートってのも笑えると思うし。まじめばっかりじゃ面白くねーんだよ何事も。くそまじめなヤツが面白くねえのと同じでさ。ワシなんか見てみろ、ふまじめが服着てるようなもんだぜ? そういうのはただのバカって言うんだよ。

まあ行きは追い風と下りだったもんで汗もだんだん引いてくるほど運動量少なかったものの、帰りはその逆なもんで再び汗だく。もうこの強風いい加減やめろよ。何日吹き荒れるんだ全く。寒くなきゃいいってもんじゃねえだろ。
今日なんてウチの田舎方面は冬のように時々空がゴォォってなるほど吹いてやがったからね。ふざけやがって・・・。

とりあえず天候不順は今週までで、来週は一応天候も気温も回復してくるらしいんだが、さてどこまで信用できるか週間予報って感じだな。すぐ悪びれることもなく最近の天気予報はコロコロ変えるからな。人によって態度コロコロ変えるやつじゃあるまいし。


No.4482

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: