DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2017年07月23日 の日記 ......
■ 楽しては痩せられない   [ NO. 2017072301-1 ]
こんばんは、よく振ってからお飲みくださいとか、よく振ってご使用くださいは大抵開けちゃってから注意書きに気付くレカ郎氏です。

蓋できるやつならいいんだよ。蓋出来ない場合もう振れないじゃん。おせーよ言うの!みたいな。しゃーないから代わりに頭かケツでも振っておくか?みたいなさ。
ごく稀に振っちゃいけないのを振ったりして。

さて、都知事選に続いて仙台市長選、曽於市長選挙でも与党が完全敗北だったそうで。
しかも支持率なんてもうこれ以上下がんないぞってぐらいまで、あと下がるとしたらマイナスで地面に突き刺さってく敷かないぞってぐらい下がってるのに、安倍でんでんはまだ憲法改正がどうのこうのとか言ってるわけじゃん。あんたそれ本気で言ってんの?本気で出来るとお思いか?と

まあ改憲派の連中に対する建前というかそういうのがあるんだろう。ただ本気でこんな状況の中憲法に手つけられると思ってるんであれば何考えてんの?バカでないかい?としか言いようがないな。国民に支持されてない政党や首相なんてハッキシ言ってなんの権限もないと思うんだよ。やることは今すぐ解散すること。これしかないんじゃない?真意を問うとかじゃなくそれが落とし所
というかさ。
やっぱりこういうことがある度に思うのは、どうしてこの国は議員を決める権利はあっても辞めさせる権利は国民にないのかってことだよな。
なってしまえばこっちのものだからこんな政治になっちまうんだよ。しかもその議員になる方法もインチキくさいのばっかしだろ?

麻生だったっけ?最近国民に責任おっかぶせるような発言してたの。国民がちゃんと選ばないから質の悪い議員ばかりになるとかなんとか。あ、じゃまずお前から外さないとな。

そもそも今の選挙制度ってのは国民に選ばせない、考えさせない、入れさせないでしょ。

いや〜どれもダメだけど白票で投じると無効票になってああいう政党に有利だしなってんで、指示してない政党や議員に投じなきゃならないとか、名前や政党の連呼で政策が見えてこない、考える材料を与えない選挙活動とか、所属する企業や団体で「あそこに入れろ」って指示が出るとか、選んでないやつまで比例で復活当選したり、小選挙区に出てないのにとくにビジョンがあるわけでもないのに名簿の上にあったから当選したみたいなそんなふざけた制度がある中で、国民が選んだだと?ふざけたことを言うでないとワシは思う。だって国民が選んでないやつまで議員バッチつけてるじゃないかと。それはどう説明するんだい?口曲がり麻生君とワシは言いたい。
きちんとした選挙制度にしてそれから言うべきことであって、自分たちに有利な選挙制度にどんどん改悪してって国民のせいだってのは笑えない冗談だぜ?と思うんだよ。

まあね、そういう手法使っても地方選で惨敗、このままじゃ解散総選挙なんてしたらチート使っても勝てねえってのが今の与党なわけだけどさ。チート使っても勝てないって相当だぜ?そういうのをただのバカって言うんだよ。

ま、どこまで安倍政権をズルズル引き延ばすか、バカにしたような人選で内閣改造人間したって逆に支持率落ちると思うけどねぇ。特に甘利辺りがすげえ足引っ張りそうだし。なんかもう国民の声なんか聞こえないって耳ふさいでただこねてるガキにしか見えないわ安倍は。


さて、そんな今日はと言えば26度くらいまで上がった
ものの今日は若干湿度が高かったもんでちょっと蒸し暑いような感じがする日だったわけなんだが、ようやくクソ天気も収まったのかなって感じではあるものの、日本の東海上で今エネルギーチャージしてる台風の動きがどうにも気になるな。そのまま偏西風に流されて宇宙の彼方イスカルンダル辺りまで飛んでっちまえばいいんだけどさ。
どうも台風が同時発生しやすい傾向にあるように思うんだよ。いきなりいつの間にやら台風も7号まで番号進んでたからね。
また去年みたいに連続して押し寄せてくることがなきゃいいんだけど。

で、今日もまずは歩きに行ったわけなんだが、腹に目に見えた変化はまだない。まだ集中的に歩きだして1週間も経ってないから当然だけど。
ただおんなじところばっかし歩いてるのも飽きるじゃん。だからそのうちチャリで出かけてってその先で30分なり歩くとか、歩いてって帰りはバスとか地下鉄で帰って来るみたいなことでもしてみようかとは思ってるんだよ。
やっぱしこうなんか刺激がないとダメじゃん。

今日はたかが夏日だったもんで汗は思ったほどかかなかったものの、歩いて暑いのか、暑いから暑いのかなんだかよく分かんないのね。

まあどこまで期待できるかって感じだな。だって冬の間は移動ってなれば全部歩きにだし、夏場にはない除雪って重労働まであるのにゲッソリ痩せたってことはなかったから、どこまで効果があるかだな〜と。

ほんとはプールなんか行くといいんだろうな。全身運動だし肺活量も増えるし。確かに全身運動だものプールは。ここ数年行ってないけど、夏場ガトキンに年1回くらい行ってた時、久々に泳いだら次の日全身筋肉痛で痛いのなんのって。今年は暑いし久々に行きたいところだなぁとは思ってんだけどね。

帰って来てからチャリでちょこっと出かけたものの、チャリにコガネムシ1匹、ワシの頭にも1匹被弾してて帰って来て頭からコガネムシポロっと落ちて来てびっくら
こいたじゃねえか。しかもあいつら背中ツルツルしてっからティッシュで拾おうとしても滑ってなかなかつかめないし。おのれぇ、火つけたろか!
チャリに被弾したのはカゴの中でやんの。あのピーナツの薄皮みたいな色したあれ。なんか今年あれ系のコガネムシ多い気がするんだよな。随分見るもの。

ここ数年庭の植物には農薬散布してないんだけど、今年は必要かもしらんなぁ。


No.4484

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: