DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2017年08月25日 の日記 ......
■ 雑草魂とか言う企業は間違いなくブラック   [ NO. 2017082501-1 ]
こんばんは、なんでアナウンサーって基本デブはいないのかね?と思うレカ郎氏です。

いないことはない。たまにデブなアナウンサーがいることもある。が、ほとんどの場合はデブじゃないじゃん。女子アナだけじゃないよ、男子アナもそうじゃん。 ってなんだその新しい響きの言葉は。  女子アナの対義語ってなると男子アナじゃん? なんで一方的なの? 女子高生に対して男子高生って言うし、女子大生に対して男子大生・・・って言わねえなそう言えば。なんで?まあいいや。

やっぱあれかね?特にTVに出るアナウンサーだと見た目も重要だってんで多かれ少なかれ体型に関しても気使ってる部分があったりするのかね?
デブだとカメラずっと後にひかなきゃなんないから、複数で出てる場合他のキャスターが小さく写っちゃうとか。  そこまでカメラ引かねえよ。

あるいは見た目的によくないから、デブはTVに出してもらえないとか、あるいは業務命令でやせろって指示出るとかなのかね?
あるいは、あちこち取材して回ってるからわがままボディになってる暇ないとか。


ってなわけで早いもんで金曜なわけなんだが、もう8月最後の金曜なんだぜ?来週の金曜は9月なんだぜ?まあ!どうしましょう。  更新が・・・  ってそっちかよ

でもまだいいよ、来週の金曜はもう9月なら。1か月後、つまり9月の末ってなると秋本番モードじゃん。うわぁ・・・・なんかもうやってらんなくなるな。どうしてこう秋から冬って明日死刑ぐらい嫌な気持ちになるのかしら。  死刑になったことねえから分からんけど。  アメリカじゃ風呂に入ると死刑になるんだってよ。 ニューヨーク市警(入浴死刑)なんつって  なんつってつっちゃった  ってか

しかしまあ今年の夏は序盤があれだけ暑かったから、さぞなつらしくなるのかと思えばそれっきりご無沙汰で、なんだか連絡先交換したっきりやりとりないみたいな感じとか、がっかり観光地みたいな感じっつーか、CMの後大物ゲスト登場ってなってたのに出てきたのが誰?ってやつだったみたいな感じとかさ。ダメダメじゃん・・・。

で、今日はまず歩きに行こうかと思ってたものの、ふと庭に行ったら先週植えた大根は100%の発芽率で出てるんだよ。さすが種買って来て翌日に植えただけのことはある。
ただ雨が今週多かったってんで草がデビルデビル  じゃねえ、伸びる伸びる。

ってなわけで急遽草取りをちょこっとしたわけ。ミチタネツケバナの野郎はほっとくとすぐ種つけて飛ばしまくるから。永源遙のツバぐらい飛ぶからね。だったら新聞かビニールい広げなきゃなぁ。

で、草取ってる時見たら今年ブドウは豊作だな。大豊作ってぐらいブドウついてんだよ。したらあれだな、コンテナ頼んでワイナリーに出荷して産直でも売って・・・ってそんなにねえよ。
ブドウにはいい環境だったってことなのかね? それともワシの肥しが聞いてるか?庭でケツ出してブリブリっと・・・ってしとらんわさすがに。直接すると土やけちまうし。  そういう問題じゃねえだろ
でもすごいよな〜発酵って言えば聞こえがいいけど、ようするに腐らすわけじゃん。ってことは肥溜はウンコ腐らす場所なんだぜ。すげえよなぁ〜ってかウンコも腐るんだなぁ〜。

まあそれにしてもミチタネツケバナはしつこい。なんぼ駆除してもきりないもの。種はすぐ弾けるし。だから種つけられてる場合は上から抑え込むように、バッタ捕まえる時みたいに種の入ってるサヤみたいのを抑えこんで掴まないとその衝撃で種散らされちゃうからね。ほんと困るんだあれ。春なんて雪の下でもう出て来てるからね。地球外生命体かお前は!って思うもの。火炎放射で焼いちゃうぞこの野郎。

で、その後出かけたわけなんだが、今日からしばらくチャリは1台体制。しかも無期限で。ここで何かトラブルでもあればえらいこっちゃ。まあようは隙ができてるって状態。なにせ生活の足なもんだから大変だよこれを失うと。

歩きは結局帰って来てから夜に行ったわけなんだがさてどうするかと。あっちも最近行った、こっちも最近行った・・・・で結局夜に森の中通るコースに。戦線離脱中のチャリ2号につけてるライトを今外してんだけど、これを懐中電灯代わりに持ってってるんだよ。そしたらこれがまた明るいんだ。千円もしなかったのにすげえ明るいライトだなとは思ってたものの、実際懐中電灯で使うとそれがよく分かるんだよ。そもそもチャリのライト自体が暗すぎるんだよ。自分の存在を周りに知らせるだっけでついてるわけであって、照明器具としての役割は持たせてないわけじゃん。なんで?下限はあるんだよ道交法で、チャリのライトはこの数値以上の明るさでなければならないってのが。数字忘れたけど。
でもクルマとかバイクのライトみたいに存在を知らせるだけでなく、暗闇を照らすってほど明るいライトってないわけじゃん。ってことは上限もあるのかね?これ以上明るいライトはチャリにつけちゃダメって道交法が。
いっそダイビング用のライトくくりつけたろうかな。あのクッソ明るいやつ。

まあおかげさんで暗闇も明るく照らせるわけなんだが、このライトが本来の場所、つまりチャリに戻る日はいつになるのかしらね。
そういや去年の今頃はチャリ1号のオーバーホールやってたような・・・。


No.4517

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: