DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2017年08月27日 の日記 ......
■ 電動は壊れるとただの役立たず   [ NO. 2017082701-1 ]
こんばんは、バケツで遠心力をやったことがあるレカ郎氏です。

1度くらいはやらないか?で、お約束として水なしで回す→逆さの状態で止める ってのをやるのね。
あれはたぶんドリフのヒゲダンスの影響が大きいんだろうな。あと最初はグーってのもドリフ発祥らしいもの。すげえなドリフ。クレイジーキャッツのパクリとかよく言われるけど、でも結局色んな形で残ってんのはドリフだもんな。クレイジーキャッツはメンバーすら残り少ないし。

さて、昨日は久方ぶりに夏らしいことをしに行って来たわけだが、片付けが終わったところで突如車庫のシャッターがお釈迦に。何が不満なんだこの野郎。
とりあえずクルマは無理でもチャリは斜めにすればなんとか出せるし、人も出入りできるから、封印というわけではないものの、なるほど〜、天候とかチャリの故障の他にこういうまさかの形でチャリが封印されて歩きだけの生活を強いられる場合もあるんだなぁ〜と実感。

そんな中今日は今日でお出かけ。マイクロSDカードが欲しいなと思ってたところに別件の用事も出来たもんで、だったらドニチカ使える日に一気に行っちゃいましょうってなわけで行ったわけだよ。
今日は移動したねぇ〜。だって南北線を何気に途中乗ったり降りたり繰り返しながらも全区間乗り通したもの。こういうことはなかなかない。
真駒内から麻生まで全部だもの。途中あちこち引っかかってはいるものの。

今日はちと撮影もあったものの、本来の撮影ではないものの記録として1枚くらいは写真があってもいいだろうと思って本務機も持ってったんだよ。だから余計カバンが重たくて・・・。

大通ではマラソンのかっこしたのが結構いて「あ、そういやそんなことやってたな〜」なんて。あれも迷惑だよなハッキシ言って。札幌市内あちこち交通規制かけてバスは迂回したり運休したり大幅に遅れたりだし、一般車でもあっち行かれない、こっちも通れない、通れる道も大渋滞だからね。なんだってほぼ1日いっぱい市内の行動を広範囲にわたって使わなきゃ出来ないってさ。いいよ別にそんなことせんでも。
今回も本来は日曜に海さ行くべって言ってたものの、都合の関係で土曜になったんだよ。でも日曜だと「北海道マラソンひっかかるか?」って思ったもの。この後札幌マラソンもあるんでしょ?迷惑なんだよな〜あれも。優先順位がおかしいべ。そんなもん競技場の中ぐるぐるミズスマシみたいに回ってるとか、ルームランナーの上でやるとかにしとけよ。市民生活に与える影響が大きすぎると思うもの。 そういやスピードスケートをミズスマシって言ってメッコシ怒られたのいたよな〜。モリモトだったっけ?
昔の失言を蒸し返してはいけないを閣議決定するか?え?

メインの予定が夕方前に終わったもんでその後久々にあちこち店を見て回ったりしてマイクロSDも購入。そんなんその辺の家電屋にも・・・チッチッチ、値段がちゃうねん。PC専門店でメディアが安い店があるんだよ。DVD−Rもフラッシュメモリもそこでばっかりかってるもの。クラス10でこの値段なんだ!って感じだからね。
で、あれこれ見て買い物して店から出てくると、店に向かう時にいた救急車がまだいる・・・。 え!?患者ヤバイんじゃないの?結構店にいたぜ?ワシ。

その後麻生まで行っちゃったもの。最近時々麻生まで行くんだよな〜駅直結で便利なもんだから。

あれこれ用事足して戻ってきたらシャッターが・・・だもの。まず車庫の電気をつけてさ、じゃないとなんも見えないから。
チャリを斜めにして入れるんだが、チャリを支える姿勢だと背中が引っ掛かるんだよシャッターに、ガラガラガラン!って。  んもおぉ!

でも実際停電だのシャッターぶっ壊れただのってなったら中のもの一切出せなくなるんだよな。こえぇ〜。中に埋蔵金が・・・ってねえねえ、そんなもんは全くないって。

災害の時車庫に防災用品入れといても停電したとかシャッター壊れたってなったらなんも意味ないんだな〜なんて。
これ一体いつ治るのかしらね。前にシャッター屋が言ってたのは、モーター交換は15万くらいかかるらしいんだが、今回はそれなのかね〜。ってかなんだっていきなりこうなるかね。


No.4519

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: