DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2018年06月03日 の日記 ......
■ 信じるものは救われないこともある   [ NO. 2018060301-1 ]
こんばんは、暑い季節に便所でパンツを上げようと汗ばんでてなかなか上がってこなくて「あ”ぁぁ!んもおぉぉ!」ってなるレカ郎氏です。

別にワシの股間が湿ってるとか、生ゴムパンティを履いてるとかではない。  当たり前だろなんで野郎が生ゴムパンティ履くんだよ。

汗ばんだ状態で便所に行ってションベンなりウンコなりをするわけだよ。ワシは座りションだからションベンでも座るわけだが、そうすると太もも辺りとかで汗ばんだ足にパンツがひっかかるっつーか、渋い状態になってなかなか上がらないんだよ。あるいは降ろした時裏返しになってるとか。あれ結構腹立つんだよな。団扇で仰いで乾かしたいぐらい。でもその湿気はなんか吸い込みたくないみたいな。

あと汗ばんでると困るのが服、とりわけTシャツとかの肌着。これは汗ばんでると脱げない。そして着れない。下手すると脱ぐも着るも出来なくなっちまうもの。そうなると「あ〜暑い、汗臭い、息苦しいぃぃ!」ってなるんだこれが。特に夏場の温泉なんかそうなりやすいわな。


さて、まあ昨日は絶景を見に行って来たわけだが、昨日も今日も共通して言えるのが降るって一切言ってなかった雨が何度も降ったこと。昨日に引き続いて今日もだもの。今日なんて昨日の夜出してた予報じゃオール0%だったんだぜ?降水確率。大体6時間おきに天気予報って出すじゃん。出す度に変わるんだもの。そんな天気予報ってあるかって話じゃん。それもう実況だし・・・。
午前中なんて3回も通り雨あったからね。当たらないにもほどがある。それで飯食ってんだべ?って話でさ。

で、気温も当たってないわけだよ。なんか29度とか言ってたのに実際は22度前後、うちの部落方面なんて20度そこそこだもの。しかも風が強い。ウチのの方なんて10m近い風が吹いたのなんのって。そして上がって20度前後だから全然暑いどころかギリギリあったかい程度なわけだよ。まあことごとく当たってない天気だな。

で、そんな今日はまずウォーキング。いや〜意外なところでこれが役になった。ダイエット目的で初めてそろそろ1年になるわけだが、昨日その効果を実感したわけだよ。仕事で山歩きをするゴリ氏と普段からウォーキングに加えて移動は歩きかチャリなワシ。それにひきかえほぼヒッキーで移動はクルマメインというネコ目氏。ワシとゴリ氏は余裕で昨日のトレッキングというか山道というかをこなしてったわけなんだが、全然たいしたことないところでネコ目氏がヒーヒーなってるわけだよ。ヒーヒー言うのは女だけにしとけ。 それシーン全然違うだろ。
「バックでヒーヒー言ってるよこの女」みたいな。 やめろぉ〜

やっぱ普段から体使ってるのと使ってないのとじゃこんなに差がつくもんかと思ったもんな。たぶんヨーイガンで走ったら ドンだろそれ
下手すりゃワシが一番早いかもわかんないな。一番身体的にハンデ背負ってるのに。
昨日だって機材背負ってたワシが一番従量的にハンデあったのにだからね。 まあ血液検査の結果ヘモグロビンが上限ぎりぎりなやつだものワシは。 ワシはシェルパか、コモドオオトカゲか。

小学生の時徒競走は5位とかビリッケツだったもんだが、今同級生集めて徒競走やったら下手すりゃワシが1位かもわからんな。人生分からんもんだ。学生時代あんなに成績優秀だったやつが・・・とか、学生時代あんなにモテてたやつが・・・とかね。その逆もあるけど。多いのが最終学歴が義務教育って人の方が出世してるってやつ。事業起こしたりして社長で下手な大卒より金持ってるみたいな。

ま、運動もしとくもんだなと。
ってなわけで今日もウォーキングなわけだが、風がとりあえずうっとおしい。ヅラが・・・・スカートが・・・モーレツゥ!

気温もなんか夕方近くになってやっと上がって来た感じで、札幌の最高気温も15時代に出てるからね。
なもんで歩いてた時は半袖で一応出られたわけだよ。

その後チャリで出かけたわけだがここまではTシャツでよかったわけ。ところがだ、帰り日没直後になったわけなんだが、その時点ですでに半袖じゃ寒過ぎる気温なんだよ。
ただワシは信用してなかった。暑いと思いつつ出る前にカバンにジャンパーをブチ込んでったわけよ。いや〜信じなくてよかった。信じるものは救われないじゃんこれじゃ。
帰りはジャンパーだったわけなんだが、それじゃ足りないぐらいなわけ。中に長そで着てもいいぐらい、手は軍手履きたいぐらいに寒いんだよ。大した気温じゃないのに強風だもの、そりゃ寒いと感じるわな。
初夏なのに朝晩がとりあえず寒い。まあそのおかげで日中西日で部屋が灼熱になってもエアコンなしでクールダウンできるんだけどね。窓開けて風入れるだけで朝晩は十分すぎるもの。電気使って空気冷やす必要ないし。
これでエアコン使ってたら冬場の冷蔵庫、冷凍庫並みに
無駄だからね。冬場なんてこんな寒いのに電気使って冷やしてらぁと思うもの。下手すりゃ冷蔵庫の方が外よりあったかいなんて場合もあるし。

なんなのかねこの朝晩の冷え込みは。いつまで続けるつもりなのかしら。今日なんて南寄りの風だったのにだもの。
未だにジャンパーを手放せないってのもいい加減にしてほしいもんだわなぁ。


No.4799

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: