DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2018年06月12日 の日記 ......
■ 蝦夷梅雨は寒い   [ NO. 2018061201-1 ]
こんばんは、昔ゼニガメにカメって名前つけたレカ郎氏です。

らしいよ。全く覚えてなかったけど。でもいいじゃねえか、カメにカメって名前つけて何が悪い。カメに犬とか、カメにオニイトマキエイとか、デメニギスとかダイオウグソクムシとか、アノマロカリスとかピカイアとかオパビニアとかリュウグウノオトヒメノモトユイノキリハズシとかつけたわけじゃねーんだしさ。またそういうマニアックなところを引っ張って来る。
よくワシもそういうのばっかしポンポン次々出るねまったく。

でもあれだな、今やスナネコとかサーバルとかマニアックなところ出して来るのがあるんだから、擬人化してやってみりゃいいんだよ。アルキゲニアさんとか三葉虫さんとかピカイアさんとかミロクンミンギアさんとかオパビニアさんとかオドントグリフスさん辺りは塗り壁か一反木綿に間違えられそうな感じだもんな、ユースノプテロンさんとかさ、こういう古代生物ばっかし集めて古代フレンズとかってやりゃいいんだよ。主人公は海だからカバンちゃんじゃなくスキューバタンクちゃんとかレギュレーターちゃんにするとか。

流行んなそう・・・・

それならケダモノフレンズとか作った方がまだ流行りそうだな。ケダモノフレンズは絶対深夜しか放送できえねぞ。

最近はグルメものがうけるらしいから、ゲテモノフレンズとかね。世界のゲテモノ料理ばっかし出して来るんだよ。嫌な作品それ
ウジチーズとかさ。そのウジまで食っちゃうらしいぜ。
でも放送禁止とかには出来ねえよな。だってそれやっちゃったらその国の食文化を否定することになるわけだから。


さて、そんな今日は火曜なわけだが、まあ寒い。いよいよウチにいても寒いと感じるようになってきた。秋ですねぇ〜  って、え”!?
ほんとそんな気分にもなるよこの寒さは。紅葉始まる温度だもの。新緑、春紅葉もびっくりだ。それどころか驚いたのがついに夜になったら石北、三国、北見の各峠じゃ雪だもの。しかも積もるほどだぜ。いい加減ハンカクサイんでないかい?6月の中旬だぜ?札幌祭りの時期になってもまだ雪とか言ってんだから今年はほんとイカレてんなこの気候。夏から冬にダイビングだもの。

布団だってこの前1枚減らしたばっかしなのにこれじゃちょっと寒いぞって感じだからね。まあまあほんといい加減にしろって天気が続いてるわけだが、しかしまあ驚いたのがトランプの発言だね。歴史的瞬間でカリアゲとトランプが握手ってやってたけど、北朝鮮の非核化は日韓で金出せやだってさ。

はぁぁぁ!? 何言ってんだあのジサマは?
なんつーか、あれくれやって注文して支払いの時になったら嫁に「おう、お前払っとけ」ってするオヤジみやいなもん?

でも安倍はトランプの犬だから「イエス マイロード」って出しちゃうんだろうな。自分の金じゃねえし。アジアのインフラ整備に5.5兆だか出すって言ったばっかしじゃん。

この辺が安倍とトランプの違いなんだよ。トランプはアメリカファーストなのに対して安倍は安倍ファースト。つまり国や国民のことは一切考えないただのバカ。この差は似て非なるもので大きいよ。

トランプは結果としてアメリカに利益をもたらせるけど安倍は結果として日本にダメージしか与えないもの。社会保障切りつめて増税して一方では他国に横流ししてキックバックを得る、どこの世界にこんな首相がいるってよ?これでほんとに野党よりましとかいえるか?って話。野党はアホで任せらんないとも言うけどだからといって安倍自民がいいなんて思わんし、今すぐ辞めてもらいたいと思うもの。国民が必至こいて生活切りつめてまで取り立てられる税金をこういう使い方されるんじゃなんぼ税金払ったって足りるわけねえわな。芸者の着物みたいなもんだよふざけやがって。

よく今まで安倍って生きてるよな。殺されもしないで。これ国が国ならとっくにクーデターとか暴動、革命もんだぞ。

韓国の暗殺部隊さ、カリアゲじゃなく安倍狙ってくんねえかな〜。安倍は日本にとって害虫でしかないもの。不快害虫の方じゃなく衛生害虫の方ね。

結局非核化ってもアメリカにテポドンとか飛んで来ないようにってのが目的なわけじゃん。これでカリアゲミサイルが太平洋越える能力なけりゃトランプはスルーしてたと思うもの。そのための非核化を日韓で費用負担しろって何言ってんだあのジサマはと。で、歴史的手柄をゴッソリもってったわけでしょ。これが商売人のやることなんだよ。
もうさ、トランプは飼い犬の安倍とセットでテポドンでもノドンでもムスダンにでもつけて月までぶっ飛ばしてくれや。安倍なんてG7の時トランプの後ろで腕組みして突っ立ってるのがせいぜいだったくせに。相手にされてねーんだよ世界から。トランプだってこいつはもうダメだと思ったのか最近あんまし日本相手にしなくなったじゃん。商売人の勘で分かるんだろうさ。
カリアゲもトランプとか中韓の大統領にはあっても安倍には会わないかもね。

大体国交もない国になんの義理があって大金やらなきゃなんないってさ。どうせそんなもん軍事費に消えてそれで作ったミサイル日本に向けられるんだよ。

嫌な国作ろう安倍政権ってか。 8792年って随分先だなおい。


さて、そんな寒い今日はと言えば朝からずっと雨雨雨雨。よくまあこんなに降れたもんだな。
ワシがニセコ行って来た時以来まともな青空って見てない気がするし。梅雨時期はジメジメムシムシかもしんないけど蝦夷梅雨はジメジメで寒い、これですな。

で、そんな今日は雨だったもんで久々に徒歩40分で出かけたわけだよ。チャリ乗れる時期ぐらい勘弁してくれよな。
ま、冬場に比べて歩きやすいってのが唯一の救いか。でもね〜アイスバーンでもねえのに滑るんだこれが。 靴の裏がツルッツル、ボウリングシューズかってぐらいツルツルなもんだから滑るのよ、横断歩道とか鉄板とかタイルの上が。雪解け後に出した新品なんだぜ?それがもうこれだもの。最近じゃ濡れた路面歩くと染みてくるようになったし。もうダメだなあの靴。
ま、ウォーキングと移動がいっぺんに済んだからいつもより早く着いちゃったぜ。

帰りなんて晩秋?って感じだったからね。最近冬将軍の野郎は夏まで居座るし、しゃしゃり出てくるのもやたら早かったりするけど、夏オヤジが全然働かないんだよな。更年期障害か?

こんな寒くて天気悪い日ばっかしだからニセコで汗かいて濡れた手袋、まだ干せてないんだよ。干せる日がないんだもの。あれから1日も。修学旅行シーズンもそろそろ終わりに入って来るけど、内地から来た学生は北海道の寒さに今年は特に驚いたんじゃないのかね。そういや例年より修学旅行生今年見なかったな〜。少子化で縮小傾向ってか?ニセコの温泉街でも見なかったもの。

この時期に低温注意報出たりしてるわけだが、明日の天気もダメみたいだからね。いや〜ほんと参るな今年は。


No.4808

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: