DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2018年06月17日 の日記 ......
■ 始まる前から終了してることがある   [ NO. 2018061701-1 ]
こんばんは、日本からメジャーに行く選手はいるけど日本人がメジャーなんかの監督になることってなくない?と思うレカ郎氏です。

だべ?選手は行くけど監督として行くとか引っ張られるのはいなくないか?これ野球だけじゃないと思うんだよ。他のジャンルでもそうだよな。フィギュアスケートだって日本人が外人の選手のコーチしてるとかってあんま聞いたことねえもの。え?もしかしてこれだけ日本ではスポーツスポーツ言って、やれスポーツ優遇だのやれスポーツマンだのって言ってるのに、世界規模でみると日本たいしたことないってやつ?  だってねぇ、日本からメジャーに行く選手は有能な選手だけど逆ってどうなのよ?って感じじゃん。メジャーで一番強い選手引っ張って来るってのはないでしょ。あ〜・・・なるほどねぇ〜って感じしちゃうわけだよ。

ま、結局はスポーツをスポーツとして楽しんでるか、商業化して金儲けの道具にするのがメインでやってるかの違いかもな。


さて、そんな今日はと言えば日曜なんだが相変わらず寒い。20度に全然届いてないもの。おまけに今日は強風吹きやがってたし。特にウチの部落方面はアホみたいに風吹いてたな。もうこれでもかってぐらいに。

まあほんとに寒い6月だな〜と思うばかりなんだが、どうもこの寒さ、半世紀ぶりの寒さなんだそうですな。あ〜なるほどね、だってなんぼなんでもこんな寒い6月って記憶にねえもの。別にワシがボケてるわけじゃないよ。もうずっと寒いし天気悪いじゃん。ひょっとしてあれかい?今年は思いっきし冷夏ってやつなんじゃないの?米が大凶作になって輸入しなきゃなんないぐらい、あやしいお米セシウムさんでも食わなきゃなんないぐらいの大凶作になるんじゃないの?って感じだな。

こんな寒い、5月よりも寒い6月ってちょっと経験ないもの。 こんなの・・・はじめて・・・って感じだからね。

天気も悪いしこの先もクソみたいな、一年でも一番日が長い時期を全く感じられないような天気が続くらしいし。まあ傾向としては夏至の前後って天気悪いこと多いんだけどさ。ずっとだもの今年は。寒いは天気悪いはでワヤだほんと。いよいよ今年の夏至が21日にやってくるわけだっけど、今年もその日の長さを全く感じられぬまま夏至が過ぎ去り、また日が日1日と短くなってって気づけば秋なんだろうな。で、夏はどこへ行った?夏出てこいこの野郎なんて言ってんだろうよ、夏の終わりに。
夏オヤジは定年退職しましたってか?ふざけんじゃねえよこの野郎。冬将軍が定年になれ。ってかリストラになれや。ご利用の少ない季節の廃止についてってんで。あるいは老朽化により冬は廃止し解体することになりましたとかさ。

最近の日本である二大廃止理由ね。なんかしたら老朽化老朽化だもの。だったら江戸時代からの城なんてめちゃくちゃ老朽化してんじゃねえか、解体すれよな。古墳なんかも老朽化が著しいぞ。
だから元々たいした歴史のない日本なのにどんどんそうやって歴史的なものを躊躇なくぶっ壊して失うからヨーロッパみたいに歴史が残らないんだよ。薄っぺらな国にしかなれないんだよ。

おそらく大正とか昭和、平成の歴史ってのはそれ以前の歴史以上にこの国には残らんだろうな。だってそういうのを残して育てることをしないから。人材と一緒で気づいた時には何にもなくなってるぞ。


で、そんな寒い中チャリでまず出かけたわけだよ。6月とは思えないような服装で。普通に軍手してんだぜ?6月に。5月ならあるけど6月に毎日軍手しなきゃチャリ乗れないぐらい寒いってのはちょっと経験ねえもんな。もう今年はジャンパー洗えないんだと思うしかねえだろうし。だって常に使ってんだもの。

で、出先で今日はウォーキングしたわけなんだが、ほんとに風が寒い。その時点で気温12度。アホかって。先月の方がまだあったかいというか、へたすりゃ4月の方があったかい日まだあったもんな。今の時点でもう今年の夏は今季絶望だもの。開幕前に負傷して今季絶望とか書かれる野球選手かよって。ゴングが鳴る前にすでに試合終了になってたみたいな。

で、終了して用事済まして帰るわけだが、帰りは一段と寒いどころかなんか建物にいた間に雨降ったらしくてチャリ濡れてらぁ。ウチの方に行くにしたがって小雨降ってるし。今年の蝦夷梅雨は強いぞ。全然やめる気ねえもの。やっぱしね〜、春にあれだけ晴天が続いたわけだけどあれで精一杯、あれで終わりだったのかもしらんな。
だって東京ですらあんまし暑い暑いって今年聞かないもの。今年は確実に冷夏だべな。しかも冷夏にはオホーツク海高気圧が関係してくることが多かったけど、今年はそうじゃないから、今までにない冷夏になる可能性があるかもしらんな。7月8月でも雪降っちゃう?


No.4813

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: