DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2018年07月02日 の日記 ......
■ カバンは濡れるとカバンの汚れが中のものに移る   [ NO. 2018070201-1 ]
こんばんは、腹痛の時ってどこがどうなって痛いのかね?と思うレカ郎氏です。

まあ腹痛にも色々あるわけだよ。屁が溜まって痛い時もあれば下痢で痛い時もあるし、病気とか食中毒で痛い時もあるわけだよ。食い過ぎで腹痛いなんてのもあるわな。

で、下痢だとか屁の時はどこが痛いわけ?腸?腸がウンコとか屁で膨らみまくった結果もう限界ってんで痛いのかね?だってこいたら収まるじゃん。あの痛みは内臓の痛みなのかそれとも神経が痛いと感じてるのか。


それにしてもあれだな、岡山の中学生無免許運転で5人死傷っての、なんか車内から酒の缶も出てきたって言うじゃん。ワヤだなどこからどこまでも。

だって事故った時間が朝5時前、中房だから当然免許持ってるわけないから無免許で、飲酒運転までしてた、これどう見ても親がどうかしてるでしょ。
朝5時前に事故っててもおそらく夜通し遊んでたんだよ。深夜にテメーんとこのガキがいないのを放置してたってわけでしょ?高校生でもどうかと思うのに中学生、しかも女まで混じってんだぜ?こいつら絶対ヤってるよな。絶対同乗してた女子生徒は膜ないと思うもの。やらないわけないでしょ、思春期だしそういう知識持ち始めて試してみたい年頃だろうし。今回事故ってなかったらそのうち妊娠とか中絶なんて話も出て来てた連中だべな。

で、親もさ、クルマの管理が出来てなかったってことでもあるわけだろ?普段から貸してたのか、それとも鍵がそこら辺にあっていつでも持ち出せる状態になってたとかだべ。そうでなきゃ鍵強奪して乗ってったことになるわけだから。
そして酒もだよ。今って酒買うのにいちいち成人の認証とかしなきゃならんわけでしょ。だからガキが店で酒買うハードルが高いわけだよ。だから店側が悪いのか、それとも誰かの家にあったのを持ち出してきたのかはわからんけど、酒の管理体制ってのもあるし、店がなあなあで仕事してガキに酒売ってたとすれば、認証ってなんなのさ?って話にもなる。ザルなんだよザル。

これは当然任意保険は出ないから壊した道路施設から賠償まで自腹でやらなきゃならんことになるわな。道路施設って高いからね〜。ガードレール1つ、電柱1本でもえれぇ高いんだよ。特に電柱は柱上変圧器の載ってるやつはメチャクチャ高いらしいもの。

親は家売るどころじゃ済まないべな。ケツ毛までむしられる勢いだべさ。
まあそもそもそんな家庭環境だから、任意保険に入ってたかすら怪しいけどね。無保険だったかもしらんし。
ガキの管理1つできねえ親だもの、酒だのクルマの管理出来るわきゃねえわなぁ。

それにさ、やっぱし誰でも動かせるATはいかんのだよ。これがMT車だったら・・・と思うとまず動かせないからね。ある程度の知識と技量がないと。そもそも教えなきゃ最近のMT車はエンジンかけることすらできないもの。クラッチスタートが義務になってるからクラッチ踏まないとエンジンかからんからね。だからさ、MT車って実はAT車なんかよりも何倍も安全なんだよ。ミスとかで事故ること少ないし、知識ないのは運転出来ないし。盗難だってされにくいでしょ。今はATしか乗れない腰ぬけが多い社会だから、泥棒だってまた然りでしょ?だから窃盗犯がクルマ盗んで行こうとしても動かせないってなるんだよ。防犯装置でクラッチ固定しちゃうってのもあるぐらいだし。これだと旧車でクラッチスタートがついてないクルマでもエンジンはかけることが出来てもギア入れられないから、あるいは1速とかバックギアに入った状態で止まってらエンジンかけられないからね。だから色んな面で実はMT車の方が優秀なんだよ。ボケ老人対策にもなるし。だから今一度MT車の復権というのを国を挙げて考え直すべきなんだよ。そんな下手すりゃ大勢の命が危険にさらされる可能性のあるクルマが誰でも簡単に動かせるってのがそもそも大間違いなんだから。同じ危険物でも刃物買う方がよっぽどハードル高いぐらいだからね。

ま、親も親なら子も子って言葉があるように、きっとこいつらの親もそれなりのやつだったんだべな。少なくとも立派な人間なわけがない。

それにガキも夜な夜な出歩いてクルマ運転したり酒飲んだりしてんじゃねえ。ガキはおとなしくババアの黒乳首にでもぶら下がってろってんだ。

当然同情する声はどこからも出ないだろうしさ。生き残った連中もたった十数年で人生終了確定?早い人生でしたなぁ。
しかし5人もそんなろくでなしがいる学校ってのもどうなってるのかね?5人いればおそらく50人はいるんじゃね?その学校って感じだし。ワヤだな色々と。


さて、そんな今日はと言えば週明け月曜なわけだが、しかしまあこの梅雨空いつまで続く気なのかね。朝方若干日が差したような差してないような感じだったものの、それはまやかしで、時間の経過とともにどんどん暗くなってって昼頃には雨。午前中だって完全に雨上がってたわけではないからね。今日も相変わらず不快指数の高い日だったな。
で、午後には本格的にザーザー降りだもの。ってなわけで、ついに巡礼にまで影響が出てくる始末。ここまでほぼ腐敗で来てた巡礼がついにバスになっちまったじゃねえか。昨日と言い今日といい、冬と同じ生活を強いられるようになって来たもんな。歩きかバスというね。勘弁してくれやほんと。

で、まずバス停まで25分歩いてってそこからバスで行くわけだが、バス停までの段階ですでにカバン濡れるほどだもの。あれってなんかいい方法ないもんかね。ワシが傘下手くそなのかそれともそういう構造なのか分からんけど、カバン背負ってると傘から出てたり、傘の雨だれが直撃してたりで大体濡れるんだよ。でも傘差してると前の方は空いてるんだよな。余ってるような状態だよ。でもその余ってる部分を後ろに持って行こうとするとなんか腕の位置が妙なことになっちゃうと。なんかいい方法ないもんかね。
ってなわけでバスに乗った段階ですでにカバンがじっとり。中のティッシュもじっとり。
で、バスに乗ってる間は雨小降りだったのに、降りるバス停が近づいてきたらまた雨強くなってんだよ。ナメとんのかこの野郎。

で、巡礼を終えてさてどうするか。若干時間があったから歩いて折り返しのバスに乗るターミナルまで歩いてってもいいし、冬場は常にそうなんだけど、このクソ雨じゃん。カバン濡らしたくねえし・・・ってかもう濡れてるし、雪なら雪、冬なら冬ってことあるけど雨はタチ悪いしなぁ・・・と思って、1駅だけ地下鉄に乗っちゃったもの。だって乗り継ぎ割引で120円だから。120円と濡れるリスク考えたら120円かかってもいいから雨の中歩きたくないってなるもの。しかも濡れるのは雨だけでなく歩いてるうちこの湿度の高い中だから汗も乾かないもんで汗でじっとり濡れてくるし。ほんとイヤラシイ梅雨空だよ全く。これでも北海道は梅雨がないとか言う連中はこの不快指数の高い雨の中5時間ほど立たせてやりたいわ。こういうのがずっとずっと続いてんだぜ?GW以降だけでも天気いい日の方が少ないくらいなんだから。ええかげんにせっちゅーんじゃこのアホ天気も。

で、地下鉄駅に入ったら、昨日通った地下鉄駅ほど結露してないんだよ。あ〜やっぱ空調のある駅は冷房じゃなくてもこれだけ違いが出るんだなと。
空調のない駅に配属された駅員は大変だろうな。そういう水の後始末まであるだろうし。

でもまあある意味床はきれいになるかもしんないな。普段水撒いて掃除しないところまで水浸しになってるから。ただカビやすいだろうけど。

で、しばらく時間潰して帰りのバスに乗って来たわけだが、帰りはギリギリ傘いらないかなぐらいの降り。まさに梅雨の降り方だべ?
カバンの中のティッシュはすっかりウエットティッシュになっちゃってるし。残量少なめでよかったわ。たくさん入ってる状態でウエットになっちゃうと大変だからね。
で、バス停から再び25分歩いてくる間に汗でじっとり濡れたと。ほんと全然乾かないから。汗かいて外にいるのに涼しいどころかそういうのが一切感じないってことは汗が蒸発してってないってことでしょ?つまり熱も奪われてってないってことだから体の冷却ができないってことだからね。だから特に信号待ちで止まると燃えるように暑く感じるんだよ。それ故暑さに弱い年寄りが家ん中でもこういうジメジメな中だと熱中症になったりするわけだよ。

ま、幸い台風さんがどうやら北海道まで来るらしいから、長居してるクソ前線を「ほら、もう行くぞ」って持ち去ってくれるらしくて週末からようやく梅雨空は解消になってくるらしいんだけどね。いや〜今回の台風はありがたいわ。台風来なかったらこの梅雨空冬になってもまだやってんじゃねえかって感じだからね。たまにはいいことするじゃねえか台風も。

災害で言うとなんか地震の野郎が不気味な動き見せてるんだよな。夜中札幌は有感地震として観測してないものの、ワシははっきり揺れたの感じた地震があったわけだよ。これが青森東方沖だったわけなんだが、この青森東方沖の地震が夜にもあったわけ。そして早朝にはサハリン付近を震源にした深発地震が発生してて、サハリンが震源なのに函館と青森で有感地震を観測してたり、揺れ自体は九州まで伝わってたりするんだよ。
M5.6で深さ410kmって言うからね。

で、今度夜になったら規模はM4.1ながら深さが360kmって深発地震がまた発生して震源が三重県南東沖なのに福島と栃木で有感地震を観測してるんだよ。共に異常震域を伴ってるんだよな。

で、深発地震って巨大浅発地震の引き金になるというか、前兆になることもあるって言われてるわけだよ。
特にオホーツク海での深発地震で言うと今回よりもっと北のカムチャッカの方で13年に観測史上世界最大の深発地震が起きてたり、今回の南部でも何度か規模の大きい深発地震が発生してたりするんだよ。
その後で釧路沖だとかが発生してたりするし、北海道周辺でもここんところ小規模中規模の地震相次いでるわけだよ。
しかもだよ、あれは日曜だったと思ったけど、ウォーキング中南東の空におや?と思うあばら状の雲が出てたんだよ。あれはもしや?と思ってたんだけど、来るかこれは、ついに来ちゃうか?安倍が退陣する前にしびれ切らして次の災害来ちゃうか?


No.4828

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: