DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2019年10月07日 の日記 ......
■ 雨の後始末はめんどくさい   [ NO. 2019100701-1 ]
こんばんは、昔尾頭付きって、「お頭つき」だと思ってたレカ郎氏です。

だって魚って基本頭取るじゃん、メザシとか煮干しじゃない限り。焼くにしても煮るにしても刺身にしても基本頭ないじゃん。で、タイの刺身なんかじゃよく頭も一緒に盛りつけてあって乗ってんじゃん。あれを尾頭付きだと思ってたのよ。
ところがだ、ある時字で見て目からウロコダンゴだったもの。深川名物
あ、そういうこと・・・みたいなさ。ワシが思ってた尾頭付きだと頭だけだから「おあたまつき」になっちまうんだなと。

ついでに忍者の首領とか盗賊の首領なんかは「お頭」って言うしょ。だから余計そう思ったんだよ。じゃあれも「おあたま!」って呼ぶとか。 ねーわそれ。

でも盗賊の首領とか言うけど首領って言うと首でお頭って言うと頭になるんだよな。
あ、暴走族とかはヘッドとか言うわな。でもあの手の連中はヘッドの中身が・・・

ヘッドでタバコを吸わないで〜♪  それベッドだろ


ってなわけで週明け月曜と来たもんだ。にしてもまあ天気が悪いこと悪いこと。昨日の晴天はどこへやらだもの。昨日の晴天は快晴で見事な秋晴れだったのに、たった1日しかもたなかったというね。今日になってみればまたしてもほぼ1日路面が濡れてるような状態だったもの。こういう日ばっかしだから最近、だんだん路面が臭くなってきてんぞ。 ウソだよそれ、どんなんだその路面は。犬かなんかかその路面は

しかも月曜にこういうクソ天気になられるというね。いやいや参りましたなぁ。これから散々クソ雨を降らせやがるってのにかい?今日はそもそも曇りのはずだったじゃないか。何フライングしてんだよと。

で、時間と共にだんだんマジで降ってんだもの。さてどうするか。月曜と言えば巡礼へ行く日。どうしたもんかと思いきや、夕方には雨は弱まるっぽいぞってんで待機してたんだよ。ただ時間にも制限があるもんでさ、あんましモタモタもしてられんわけさ。ってなわけでこの程度ならなんとかなるべってんで、最初からレインコート着て出たもの。

今朝はなんとウチの部落3度まで下がってたんだが、日中も気温はろくに上がらんかったね。一週間前はなんだったのかって感じで。
それでも厚手の長袖着て、ジャンパー上下で来て、さらにその上にレインコート着てチャリだから、さすがに暑いわけだよ。でもレインコートだから脱ぐわけにいかんくてさ。
途中でフード被るほど降って来た時もあったんだが、もうそうなると汗で濡れてんのか雨で濡れてんのかわからんわけさ。おまけにチャリのハンドルが濡れたことで手が滑りやすくなってるし。

ま、なんとか途中で運転中止とか中断なんてことにもならず、大体いつもの時間で到着。で、巡礼を済ませて今日はその後チャリで15分ほどのところにある地下鉄駅・・・に入ってる店へ。
何気にいつも帰りに行く商業施設より近い・・・。
隣の区なのに・・・。

で、その後折り返しになるわけだが、その間も常に何か知らが降ってるような感じなわけだ。帰りにはレインコート脱げるかしら?と思ってたのに全然。結局終始着てたもの。しかも染みてくるようになったレインコートを。腕んところ染みてくるんだよ。ラップでも撒こうかしら・・・。っておい

で、また明日からクソ雨が散々降るんでしょ?もういいよこういうのはほんとさ。晴れが続かないから全然除草剤も散布できやしない・・・。


No.5290

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: