DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2019年10月08日 の日記 ......
■ 傘も干さなきゃ腐る   [ NO. 2019100801-1 ]
こんばんは、飲食店って多少小汚い方がうまい傾向にある気がするレカ郎氏です。

ラーメン屋がまずそうだと思うんだよ。昭和っぽい雰囲気が今も残るような、ちょっと油でベトついたような赤いカウンター席に丸椅子、手書きのお品書きがぶら下がってるような店とか、焼き肉屋、ジンギスカン屋、焼き鳥屋は煙がモウモウと出てるような店の方がうまかったりするんだよ。
ラーメン屋は赤くて中には雷紋があって龍が書いてあるようなラーメンどんぶりだとなおのことラーメンだぞって感じして見た目にもうまそうに見えるわけだよ。今そういうラーメンどんぶり見なくなって来たな。ウチにはあるけど。

こういう店がうまい店である傾向が多いのは、1つにコギレイにしてる暇あったら味を磨いてるから。もちろん食品衛生上悪いものは困るけど。
で、もう1つにあるのは古めかしい建物でやってるのは、それだけ愛されて長く続けられてる、つまりうまいから客がついてるってことになるんでないかとワシは思うわけだよ。まずかったら、あるいは愛されない店だったらすぐ潰れちまうもの。店主が余命いくばくもないような店主だったらなおのことだべな。そこまで店続けて来れた証拠でもあるわけだし。まあ地域にその店1軒しかなくて仕方なく・・・の場合もあるかもしらんけど。

キャップだってコギレイにやるより、コキタナクやってる方が楽しいんだよ。パンティだって多少汚れてた方が・・・っておーい。

でも身体測定の時なんかそうだったでしょ。新品丸出し、おろしたてって白ブリーフより、2、3回履いたようなのの方が自然でいいわけだよ。

どうして食いものの話から気づけばこういう話になってるかなぁ。

でだ、最近思う。もう長いことこのアホ日記を綴ってるわけだが、ワシのネット生活ってのも随分になる。たぶん20年近くになるん出ないかと思うんだが、この間いろんなサイトを見てきたし、ネット環境の移ろいというのも見て来たわけだが、自分で言うのもなんだが、こんな日記他に見たことないぞ。そりゃそうだ、他じゃ真似できないもの。バカすぎて・・・ここまで徹底したバカ日記はちょっとやそっとじゃ真似できないもの。AIにだって無理だね。
AIになって職が失われるとかいろいろ言われてるけど、バカは生き残るぞ。だってAIはバカじゃないから。計算したバカはバカじゃないからね。こちとら長年バカやってねーよ、バカはプロ級だからね。バカのレジェンドだもの。  私バカよね、おバカさんよね♪

ってなわけで火曜なわけだが、まあ昨日からよく降り腐りおる。晴天は続かないくせにクソ天気は長続きすんだよな。結局今日も1日ダラダラ降ってたもの。ただ地域によっちゃ激しく降ったようなところもあるって言うでしょ。台風はまだグアムとかの辺りなのに先走ってクソ天気やってんじゃねーよ。
やっぱりこの前石山行っといてよかった。次いつ撮影日和になるか分からんからね。行けると思った時に行っておかないと。 そうだよ、イくタイミング逃すとダメなんだよ。  ん?なんの話になってるのかなそれは。

ってなわけで今日もクソ雨だったもんでさてどうするか。多少の雨だからチャリで我慢して出かけられなくもないぞと。ただ色々考えた結果、今日はやめておこうという結論に。他にやることがないなら行ったかも知らんけど、やろうと思えばやることがあったもんで。

で、とりあえず雨だろうとなんだろうとウォーキングへ。最初傘いらない状態だったものの、途中から雨。しばらく我慢したものの、これはもうダメだと判断して折りたたみ傘ついに出したわけだ。いやね、使うと後で干したりなんかしなきゃならんのがめんどくさくてさ。なるべくなら使いたくないわけだよ。歩くのに傘って邪魔くさいし。

今日は40分強のコースにしたわけだが、この間傘さしたり引っ込めたりの繰り返しなわけだ。で、だんだん汗だか雨だか何で濡れてんのか分かんなくなって来て、あるいてりゃだんだんあったまって来るもんだから、自分の熱で立ち上った湿気でメガネくもってくるし。  メガネくもってますぅ〜♪  そりゃ「私いのってます〜♪」だろ
こういうのがバカだってんだよ。
ワシみたいのはバカなんだよ。で、安倍とか麻生とか立花みたいのはアホンダラってんだよ。  アホンダラの方がどうしょうもない感あるでしょ。人として終わってる感というか。

で、戻って来てからおっ始めたのがチャリのメンテナンス。これだよ、そろそろそういう時期になって来てて、若干早かったものの、まあクソ天気だし今日やっちまえばちょうどいいわと思って。紅葉の時期になったら色々とまた忙しくなりそうだし。
今回は雨の日も結構乗ったってんで部品の汚れなんかも結構あったな。こういうのを放置しておくと部品の摩耗なんかにつながるわけだよ。

ま、来年には今日メンテナンスしたチャリ1号は分解整備するつもりだからね。チャリ1号も何気に今年で8年乗ってんだよな。もうそんなになるのか。でもチャリ1号よりもっともっと古い20年以上前のものと思われるチャリ2号の方が元気だったりして。
やっぱ古いものの方が強く出来てんのかね。

ま、時間が取れたもんで時間かけてちゃんとメンテナンスは出来たかなと。で、結局クソ雨はザァァっと来ることなく、結果としてチャリで出かけるのも十分可能だったと。ふ〜ん、激しく降るねぇ・・・。あんましウソばっかしついてると、狼少年安倍同様言うこと全て信じてもらえなくなるぞ。もう安倍の言うことなんて信者以外誰も信じちゃおらんでしょ。今後10年は消費増税しないとか言ってるけどどうせウソだべ?って思うし。消費税上げないけど炭素税とか環境税とか上げたり新たな税金作るんだべ?で、そのうち消費税も上げると。しかもなし崩し的にろくに議論もしない、させないで。立法府が、民主主義が、国民主権が聞いてあきれる政治やってんだぜ今は。いいのかこれで。


No.5291

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: