DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2019年10月16日 の日記 ......
■ 雪虫は一応害虫扱いになってる   [ NO. 2019101601-1 ]
こんばんは、五輪のマラソンを札幌でやるとか急にいいだしたの、勘弁してくださいって思うレカ郎氏です。

んなもん東京でやれや。選手が猛暑で死ぬ?そったらこと知るか。IOCもJOCも折込済みで承知してそれをOKってしたんだろうが。今になって何を・・・。大体東京五輪って言うのになんであっちゃこちゃでやるんだよ。日本五輪じゃねーかそれじゃ。
そういう迷惑でうるせーイベントはほんとやめてくれ。これで札幌市とか北海道の税金また使うことになるんだべ?で、市民がえれー迷惑すると。北海道マラソンでも大変なんだよ、あっちゃこっちゃ交通規制でバスまで運休食らうし。

もうどっか人のいないところでやれよ。人のいないところで暑くないところったら幌延とか、豊富とか猿払とか枝幸とか浜頓別とか西興部とか根室とか別海とか羅臼だべや。幌延、豊富なんて人いないのに立派な道路ついてんぞ。
幌延五輪とか、豊富五輪とか浜頓別五輪とか猿払五輪ってやってりゃいいだろうが。

大体ね、いちいち大がかりなセットがないとできないような競技や五輪なんざやめちまえ。なんで国民が税金に次ぐ税金でヒーヒー言ってんのに五輪関連の連中は贅沢してんだよ、おかしいだろうよ。もう時代錯誤も甚だしいんだよ五輪なんつーもんは。やめれやめれ、そったらくだらねえこたぁ。普通の国民は誰も喜びはせんて。すったらもん、そったらもんは。

でも税金関連ってのもすごいよな。会社に勤めりゃ税金、事業起こせば税金、株をやれば税金、土地を持ってりゃ税金、相続すりゃ税金・・・。なんぼ税金かすめとるんだよって感じだからね。国民1人当たり一生に払う税金の金額考えたら純粋に自分で使う分よりだいぶ多かったりして。一生かかって稼ぐ金額の7割8割が実は税金でふんだくられてるんじゃないかとすら思うもんな。こんな重税のしかかって報われない国って他にあるのかしら。


さて、そんな今日はと言えば水曜なわけだが、なんだってまあ言ってたより天気悪いんでねーか。しかも朝はウチの部落はもうマイナスに近いぐらいまで下がってたからね。まだ紅葉も満足に始まってないのに気温だけ晩秋から初冬だもの。やたら寒くてしゃーないわこの野郎。

で、日中も20度に届かなくなってるし。台風の野郎余計なことばっかししやがって・・・。

ってなわけで今日もウォーキングへ。午後ににわか雨があったぐらいにしてさ。今日降るとか言ってなかったんですけど〜。
で、にわか雨が上がった後降って湧いて出たのがクソ虫共。また雪虫とその仲間がブワァァァっと出やがったんだよ。勘弁しちくりあれも。あの逆光に浮かぶ大量の虫の姿を見りゃロマンチックだのなんだのって言えなくなるから。

でもあいつらよく生き残ってるよな。ぶつかったらすぐ死ぬくせに。ガガンボと同じぐらいなんで今まで生き残れてるのかが不思議だな。

戻って来てからチャリで出かけたわけだが、まだなんか虫がぶつかって来るわけだ。一応雪虫も害虫扱いになってるからね。でも虫取り網振り回したらどんだけ入るもんかしら。


No.5299

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: