DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2019年11月10日 の日記 ......
■ タイヤ交換の翌日は筋肉痛が来る   [ NO. 2019111001-1 ]
こんばんは、「車両には菊のご紋が・・・」って聞くと、違うことをつい考えてしまうレカ郎氏です。

やめろぉぉ!  ケツだろ?ケツ  だからやめろっつーの。

しかし天皇家もなんで菊のご紋にしたのかね。菊ってそんないいイメージないんだよな。そりゃ食用菊とかあるけどさ、死んだ時は白菊じゃん。そしてケツの穴じゃん。しかも地味っつーか陰気臭い感じするじゃん菊って。なんで桜とかにしなかったのかね。日本で花と言えば桜でしょ。ほんでもってさくらと言えばカードキャプターって相場が決まってんだよ。  そうか?そうなのか?

で、今日祝賀御列が行われたわけだが、東京に行ったことねーもんだから、今何々通りから何々通りに入りますとか言われたってなんもわかんねーし。
まああれだろ?自分家の周りをぐるっと一回りしただけなんだべ?

でも時代は変わったな。昔なら天皇陛下を直接見てはいかんって時代もあったわけでしょ。それが今はカメラ向けてんだからさ。その時代なら沿道の人ほとんど死刑じゃん。

でもあれだけ警察なんかが警備に駆り出されてんだから、警備が手薄だったよな。他の場所で。だから他の場所で犯罪やってもすぐに対応できない状態だったんじゃないか?
それにあの場にテポドン打ち込まれたらすごいべね。天皇夫妻だけでなく安倍とかもみんな吹っ飛ぶわけだから。即刻戦争でしょ。っても指揮官が死んじゃってたらどうなるのかね。

ちなみにあの御料車の助手席に乗ってたオッサンは誰なのかね?宮内庁長官とか?

でもやっぱりね〜令和ってダラ銭に刻印されてても、工事現場の看板に令和って書いてあっても、まだ改元を認識できんし、まだ天皇を天皇と思えないんだよな。そして皇太子の話って全然聞かないんだけど、今の皇太子って誰になったん?もしかして不在?


ってなわけで日曜なわけだが、今日は珍しく晴れたな。ほんと珍しく。最近はなんかするとすぐ降るし下手すりゃその降るものも雪だし。今週後半は早速吹雪マークついてるところも出てるわけだが、札幌も後半は雪マークが連続するようになってるわけだよ。ここで一気に来てそれっきりになるか、ちょこっと降って終わってくれるのか、こればっかしはなってみないと分かんないな。ほんとチャリが綱渡り状態になって来た。何が今年の雪は遅いでしょうだよ。ショッパナからやる気満々マンじゃねーか、ふざけやがって。

で、昨日タイヤ交換をしたわけだが、早速来てるねぇ〜、タイヤ交換筋の筋肉痛が。 だからそんな筋肉はないって。

右足の太ももの裏辺りだな。確かにナット締めつけたりする時って右足を軸足にしてるもの。
でもまだいい。次の日来てるから。これがいつの筋肉痛だかわかんなくなったら終わりだな。

でまた今朝も冷えたのなんの。陸別じゃー10度まで下がったって言うでしょ。本気出し過ぎだから。
今年の11月ってこれで終わりなのかね?小春日和ってないのかしら?まあ天気が悪いのに加えて寒い11月だこと。ほんと嫌んなっちゃう。

で、今日もウォーキングへ。こうやってちょっと寒いとすぐいなくなるのがランナーとかウォーキングやってる人なんだよ。明らかに夏場よりいないからね。寒い時期はジムに行くんですってか?

というワシも積雪時はウォーキングに行かんのだけどね。だって行く必要ないから。出かける=ウォーキングになるから。しかもいつものウォーキング時間の何倍も歩くというね。徒歩往復80分なら3日分近くになるもの。ウォーキング3日分を1日で歩いちゃうわけだから改めて歩く必要はないと。そういうクソみてーな状況にいつなってもおかしくなくなってきてんだよ。

紅葉の方も最後カラマツがまさに紅葉してる、カラマツの場合黄葉と言うわけだが、これも間もなく終わるんだべね。

で、戻って来てからチャリでお出かけ。歩いてる時はいいんだけどチャリだと寒いな。特に胸元からチラリと見える巨乳が・・・・って何言ってんだよ、野郎だろ。
胸元から入る風がね。今日は珍しく降らんかったけどまた今週はクソ天気シリーズらしいからね。秋晴れってほんと少ないな今年は。


No.5324

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: