DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2019年11月16日 の日記 ......
■ 余計な力さえかからなければどうということはない   [ NO. 2019111601-1 ]
こんばんは、大魔神とはに丸君が被るレカ郎氏です。

いや、別にはに丸君の顔が反転しておぞましい顔になるとかではないんだよ。なんとなく姿形が似てるかな〜と思って。ただそれだけのこと。

ま、今の10代20代はどっちもしらねーべな。このくらいの世代って知ってること、出来ることの方が少ないんでないかと思うんだよ。あれも分かんない、これも分かんない、あれも出来ない、これも出来ないだから。じゃなんなら分かるのよ?って思うんだよな。

でだ、まあよく知らんけど、芸能界から逮捕者が出たんでしょ?で、このタイミングだから。確かに田代の時とかはなかったかもしらんけど、今まさに桜を見る会で炎上しだしてるところでこれだからさ。で、警察と政府との関係とかを考えると、怪しいやつはリストアップしてあって、いつでもタイーホできる状態で泳がせてあるだけなんでないかと思うわけ。で、政権に都合の悪いことが起きると話題そらしとばかりにタイーホさせるんでないかと思うんだよ。で、マスゴミを使って都合の悪いことの火消しを図ろうとしてんじゃないかと思うわけ。だってさ〜都合よすぎないか?なんか都合が悪くなると芸能人タイーホとか、ミサイル飛んでくるとか。今回ミサイルってカードは切れないから芸能人タイーホにしたんじゃないかとすら思えるわけだよ。

ま、政府が追い詰められてる度、ヤバイ問題度によってタイーホする芸能人のレベルが決まるみたいなね。たいした問題じゃない場合は安いやつをタイーホさせて、政府にとって大ダメージになる問題ほど大物といわれるやつをタイーホするみたいな。ま、どの道処分保留とかで釈放されるんでしょうな。

で、マスゴミもそっちばっかり報道して報じるべきを報じなくなる。
飯塚君の時もなんかそんなようなことやってたっけね。

中韓だってよく使ってた手でしょ、政権に批判が集まると反日煽って日本たたきに目を向けさせるっての。
日本政府だってやってることはたいして変わりないんじゃないの?

ま、桜の問題はよっぽど安倍にとって都合の悪い問題なんだべな。芋ヅル式で次々安倍の犯罪履歴が明らかになっちゃうみたいな感じで。ついでにアキエもタイーホされるみたいなさ。
ま、そこばっかし突っつくのもどうなのよ?って感じするんだけど、ただ税金をこれだけ搾り取ってる中、その税金で慰安旅行のようなことをやってるんであれば、それはそれできちんとしかるべき法律で裁かれる必要はあると思うけどね。今回もヌタウナギの如く安倍はヌルヌル逃げまくるか?え? ウナギだって手に塩つけりゃ握れんだぜ。
いいな、ヌタ安倍って称号 ヌタ晋三でもいいよ。円口類なんだよあれは。


さて、そんな今日はと言えば朝までにきっちり外が白くなってやがる。11月とは思えない、1か月先ような光景なわけだ。普通この時期はとち狂って冬になってもすぐ終わるというか長続きしないんだよ。ところが今回のこのクソ寒波は終わりが見えない。来週も続くし平年並みに気温が全然戻って来ない、どうなってる今年の11月。こんなショッパナからなにオラついてんだこの野郎。

で、まあ昨日は早速歩きを強いられたわけだが、結局無駄に終わってしまったわけだ。全然余裕でチャリ乗れたから。
で、今日はと言えば午後は特に常に雪が降ってるような状況だったりしたわけだが、昨日のこともあるもんでまずはウォーキングへ。ってことはこの後出かける時はチャリってことになるわけだな。

しかしまあ湿り雪がワサワサと降ってる中だったもんで顔に雪がついてかゆいのなんの。実にうっとおしく迷惑なものでしかない。
ただその時は降ってても積もってくることはなかったんだよ、ただし途中橋になっててその橋の上がインターロッキングになってるってところがあったんだが、橋の上だけにここだけは路温が低いらしく、雪積もってんだよ。そして昨日からの雪も解けてないんだよ。で、履いてったのは夏靴、しかも靴底がツルンツルンになってるやつなわけ。ただでさえタイルの上に雪って冬靴でもお構いなしに滑るのにツルツルの靴底の夏靴だから余計滑るんだよ。ここだけは気使ったな。こんなところでテっ転ぶとか東京人じゃあるまいし、道民のプライドが許さんでしょ。何十年道民やってると思ってんだってんで。

しかしあのタイル敷きってのはほんと北海道仕様じゃないな。タイルでも特に滑るのが表面がテカってるやつね。溝が入ってたりゴソっとしてるのはそうでもないんだけど、都心部なんかに多いテカったタイルってのはほんと雨でも滑るから。あれはぜひやめていただきたい。前にヒールの女が雨で濡れたインターロッキングで派手にテっ転んでるの見たことあるもの。下手すると骨折したりするじゃんあれって。危ないよな〜。

ヒールの女ってダンプ松本とかじゃないよ。 そのヒールじゃねーし、悪役ってことじゃねーし。
ダンプ松本と言えばブル中野だな。 いいんだってそういうのは。

じゃクレーンなんとかとか、ユンボなんとかとか、ローダーなんとかってのもいてもいいよな。一番長いのはアスファルトフィニッシャーなんとかってやつね。 

で、まあクソ雪が降る中ウォーキングをしたわけだが、その後チャリで出かけるってなったら昨日と違うわけだ。路面にうっすら積もってきてんだもの。でももうお構いなし。昨日騙されたからね。案の定実際チャリに乗ってみるとそうでもないんだよ。ただし湿り雪がワサワサ降ってる中のチャリだから、ガンガン雪が吹きつけるわけだ。着てるものが白く着雪するってならまだしも、顔にその水分の多い雪が当たってさらに風も当たるもんだから顔がもんのすごい寒いんだよ。顔が過冷却みたいな。
頭ぼ〜っとしてくるような感じだし、メガネにでかい雪のツブがへばりついて前見えなくなるし。おまけにライトにも雪つくし。
実際ギンギンに寒い中乾いたアスファルトにパウダースノーって全然なんでもないんだよ。アスファルト上で解けるわけじゃないから。路面に小麦粉でも撒いたような状態と変わんないからね。問題は路面が濡れる時なんだよ。その濡れた路面がシバレてそこに雪が積もると下がブラックアイスだから滑るんだよ。ただし、チャリも実はアイスバーンの上でもまっすぐ転がってるだけなら別にどうということはないわけ。横Gとか余計な力が加わりさえしなければ、転がってるだけなら滑ってテっ転ぶことはないんだよ。ただたとえば路面のちょっとした段差とかで余計な力が加わった途端滑るからね。ボウリングの玉だってそうでしょ。余計な力が加わると曲がるし、まっすぐレーンを滑らせてやればそのままツル〜っと滑ってくわけだから。

ま、なんとか前面が真っ白になりつつ到着。今日は着雪対策でフェイスマスクするべきだったか。
でも同じ水ものでも雪は雪で、パッパと払えば衣服が雨みたいにずぶ濡れになることはないんだよ。ただし建物の中に入って解けだすまでの話し。
さあ帰りはどうなってるかな?圧雪アイスバーンかな?と思ったら意外に帰りには雪は止んでたものの、この間結構降ったみたいで、路温の低い橋の上は凍結、ウチの方に来るに従って路面の雪が多くなるんだよ。多いっても2、3cmだけど。全くなんの嫌がらせなのか知らんけど、こんな時期からこんなうっとおしいもん普通に降り腐りおって・・・。
でもアタシ負けないんだからっ。とりあえずもう1回隣町に行くまでは。

あ〜靴底も減ってるけどチャリのタイヤも減ってんだったっけね。だから同じ夏タイヤでも余計滑りやすいと。ほんと勘弁してくれこのクソ寒波は。


No.5330

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: