DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2019年11月29日 の日記 ......
■ タバコと冬は百害あって一利なし   [ NO. 2019112901-1 ]
こんばんは、桜を見る会で反社会勢力がいたとかなんとか言ってるけどさ、そもそも安倍自民自体が反社会勢力じゃんって思うレカ郎氏です。

だべ? でさ、何も反社会勢力って暴力団だけではないわけじゃん今は。それこそ桜を見る会に招かれてたという仮想通貨詐欺師とか、マルチ両方のドンとかも入るわけじゃない。あとテロリストとかもか?
詐欺にマルチって全部安倍自民がやってることじゃん。ってことはまぎれもなく反社ってことになるわな。

そもそも何を持って反社会勢力かって定義がないでしょ。だからたとえば安倍自民からすりゃ独裁政権にはむかう者が反社と定義することもできるわけだよな。今の中国共産党で言えば、中国共産党政権にたてつく勢力は反社と定義することもできるわけで、どこに視点を置くかで定義が変わって来ると思うんだよ。

これは、ノーマルとアブノーマルの関係に似てると思うわけ。ここからここまでがノーマルで、ここからがアブノーマルって明確な定義がないわけだ。つまり、ノーマルとアブノーマルは連続するものなわけだ。これに似てると思うんだよ。  そうか? そうなのか?

ま、税金を私的利用してる段階でもう反社であって犯罪者でしょ。稲田もなんかすごいらしいね。駐車違反の反則金を政治資金で払ってたとか言ってるじゃん。あのオバハンもほんとどうかしてんな。防衛大臣それでクビになったんじゃなかったか?まだ金汚いことやってんのかと。ああいうのを金の亡者って言うんだよ。で、自民党のことをゼニゲバとも言う。

もう政党名「金」にしちまえよ。 あ、それじゃ違う意味になっちまうか?安倍の母国のヘッドになっちまうべや。安倍の親父が生前公言してっから間違いないでしょ。

で、まあ中曽根のジイサマが死んだんだそうだけど、今の悪しき世の中を産んだ根源ってのが中曽根だったなと。雇用体系にしろ民営化路線にしろ原発推進にしろ。
なんでもろくなもんじゃなかったって言うでしょ。戦時中は慰安婦の女衒やってたとも言うし、日航機墜落事故も当時防衛庁長官だった中曽根が重大な事実を隠ぺいしてたとも言うし。随分売国行為もしたって言うでしょ。レーガンとべったりだっただけでも「ん!?」ってなるわな普通。
中曽根が総理だった時代ってまだワシは子供過ぎたわけだけど、それでも中曽根総理ってフレーズは残ってるもんな。あと竹下総理ってのも。それだけ幼児にも届くぐらい当時言われてたんじゃないかと思うんだよ。

ま、101歳まで生きたわけだけど、憎まれっ子世に蔓延るって言うからね。安倍も麻生も二階もか・・・・


ってなわけで金曜なわけだが、まあしかしなんなんだ。一応11月も終わろうとしてるのに、昨日も言ったけど、まるで1月2月だものこれじゃ。今日だってギリギリ冬日で真冬日は脱したけどそれでも1度未満だからね。平年より7度以上も気温低いもの。

で、ちょっと記録をひも解いてみたら、ここ10年で最も根雪が早かった15年に次ぐ早さみたいだな。15年の冬も11月20日過ぎなのにどっかり降り腐りおってそれっきりになったわけだが、今年は28日にそうなったから、4日の開きしかないんだよ。え?なに?それで根雪が遅くなるだって?寝言は寝て言えよ。

今年の特徴としては降る量はそれこそ20cmも30cmも降るわけではないけど、解けない。とにかく解けないな。気温が全然上がらないから解けない、解けないでモタモタしてるうちに次の雪が来るから溜まっていく、しかも降るものが完全に雪だもの。まあ腹立たしいこと。
今年は手稲山の初冠雪が遅かったわけだが、ワシの勘だと手稲山の初冠雪が遅い年って平地での雪が早い気がするんだよ。今年がまさにそれだもんな。ふざけやがって。

ま、おそらくこれもそんなに解けずに次のクソ雪が来るからもうチャリは終了させられたと見ていいのかもしらんな。
だってまた来週暴風雪の予報出てんじゃん。今年の特徴その2がこれだな。もうこんなショッパナ、まだ冬にもなりきってない中2回も3回も4回も暴風雪に見舞われるって特徴があるわけだよ。なんかすると荒れると。まあほんとことごとく嫌がらせをショッパナから仕掛けてくるのが今年の冬だなと。

で、そんな今日はと言えばちょういと遠くまで行く用事があったわけ。チャリなら20分ちょっとで行ける距離ながら、さてどうなるか・・・と思ってたらこれだもの。この距離を歩くと片道50分かかるんだよ。徒歩40分でもアップアップなのに50分って・・・。

いやね、全部で40分ならいいんだよ。往復してみ。片道50分なら往復で100分でしょ。じゃバスはどうかと言えば使えんしさ。終わってんだよこのクソ田舎は。

バスに乗ってもウチんところから乗れても降りた先で20分歩くのは変わらないと。所要時間で見ると片道50分のところをバスで10分歩きで20分でこれだけなら30分で済むじゃんってなるわけなんだが、特に帰りにバスを使おうとすると一応10分くらい前にはバス停に着いてなきゃならんなという感覚で現地を出て歩かなきゃならんわけでしょ。そうなると徒歩20分+待ち時間10分+バスで10分ってなりゃ結局歩く距離は短くなるけど所要時間は210円払ってんのに10分しか変わらない、しかもバスが遅れれば歩いた方が早いってなるわけだよ。

これがチャリなら目的地ーバス停の徒歩20分だけでもうウチに着いちゃうわけだ。どんだけ使えねーんだここの交通機関は・・・。
シカも極めつけはバスが1時間に1本しかないというね。この春からガッツリ減らされたし。
年々不便に輪がかかっていきますなぁ。そのうち住んでるの限界になったりして。これだから地価も安いんじゃ。

で、どうするかと考えたわけだ。まあ行きはそんなに時間制限ないしと思って意を決して50分歩いたもの。210円惜しいってのもあったけど。だってたったこれだけの仕事量で210円だもの。降りた先で半分は歩かなきゃならんのだろ?って感じでさ。そもそもチャリならタダだからね。そう思うと余計腹立つのがこのクソ雪だな。余計なことしやがって・・・。何が冬じゃ、何が雪じゃボケ、冬とか雪なんて熱中症になって死んじまえばいいんだ。


ま、徒歩40分でもまだ着かないのか?ってなるのにさらに50分ってなると歩けど歩けど着かないもの。もう一生着かないんじゃないか?そろそろアラスカに着くんじゃないかとすら思うもの。

で、帰りはと言えばバスなわけだが、どうも20分歩いてってバスに乗ってる時間が10分前後ってのが解せんな。ただバス停がわんさかあって10分じゃないから。バス停間が結構開いてる区間で10分だからね。ここ重要。

で、まあきっちり20分でバス停に着いたものの今度時間になってもバスが来ない・・・。10分以上遅れてくるんだもの。ってなわけで、バス停まで徒歩20分、待ち時間20分強じゃもう歩きより遅いってことになるわけだよ。これじゃたかが210円でも出し渋りたくもなる。もうちょっと効果があれば別だけど。
ハッキシ言って50分もあればチャリなら往復出来る時間だからね。途中折り返し前休憩いれたぐらいにして。

20分も寒空の下立たされてるんだもの、寒いだけでなく最近は腰痛で立ってるのが辛いわけだ。なもんで腰が痛くて腰が痛くて。
かと言ってバスが遅れてくることを前提に行動すると、そう言う時に限ってきっちり時間通り来るわけだ。で、あっけなく行っちゃうわけだよ。去年の冬ならまだいいよ、30分に1本だったから。でも今年からは1時間に1本だから逃すと1時間待ちになるわけだよ。歩いた方が断然早くなるわけだよ。

でもそうすると体力の消耗が激しいわけだ、行きですでに腹いっぱい歩いてるから。

なんつーかこのクソ田舎の欠陥だらけのバス路線なんとかならんもんかね。ならんべな。縮小の見直しはあっても。最近じゃ乗客の需要に関係なく乗務員不足で路線がなくなったり大幅減便になるからね。これは首都圏とかだって例外じゃないよ。需要があっても供給が間に合わないとか出来なくなりゃ減らしたりしなきゃならんからね。大都市だからってけして他人ごとの話ではないわけだよ。

ま、ドライバーの地位向上を政府を交えてやらなきゃだめだべな。まずドライバーを法的に保護するようなことしないと。明らかに歩行者とか他のクルマが悪くてもでかい方が一方的に悪いってなる今のバカげた道交法を改正してドライバーを保護するように変えないと。まずこれがハイリスクすぎでしょ。ちょっとバスの周り徘徊してるボケ老人見落してひき殺しても犯罪者になって千葉の刑務所送りなわけでしょ。交通刑務所。
そんなことでゼンカモンになって公私ともすべてを失うとかハイリスクすぎでしょ。で、危険を避けるのに急ブレーキかけて客が怪我でもしたら処分、クレーム入っても処分でしょ。で、低賃金、長時間&不規則勤務で待遇も福利厚生も悪く、きつい勤務で体力勝負なのに休みすら会社によっちゃ年60日前後しかないとか地獄でしょ。
そりゃなり手なんて出てくるわけないわな。不足して当たり前だもの。

まあ、反社会勢力の自民党連中はバスなぞ奴隷の乗るものなんか利用したこともないから分からんのだろうけどね。

今鉄道を廃止してバス転換とか言ってるけど、そのバス誰が走らせんの?既存の路線すら満足に運営できなくなって来てんのに・・・とワシは思うけどね。あれかい?鉄道廃止して余る汽車の乗務員に大型二種取らせてバスに乗せるってかい?

国が交通機関というインフラの運営から無責任にサジを投げ、維持管理する義務を放棄して民営化した結果がこれだよ。それをやったのが中曽根じゃん。 

そうか!ここに話戻って来るのか。 計算通り    じゃないんだけどね、全然。


No.5343

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: