DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2019年12月02日 の日記 ......
■ 田舎には選択肢はない   [ NO. 2019120201-1 ]
こんばんは、今年の流行語、聞いたこともないんだけど?ってなったレカ郎氏です。

そもそも最初流行語だと思わなかったし。記事のリード見て。ワンチームだかってんでしょ?何?どこで使ったの?知らんのだけど。ワンピースの間違いじゃないの? それなら古いってもう

で、今年聞いたことのあるのが1つもないってのがね。上級国民とか飯塚とか。もう上級国民が入らん段階で終わってるでしょ、やめちまえそんなもんくだらねえ。ユーキャンもどうせアベトモの忖度なんだべや。だから政治ネタが一切入って来ない。

昔はさ、コントなんかでも結構政治ネタってやってたもんだけど、今はタブーと化してるでしょ。著名人が政治に関して語るのはご法度だもんな。言えば言ったであっちからもこっちからも攻撃の嵐だし。この国に政治への自由度も風通しの良さもないな。パンツと政治は風通しよくないとダメなんだよ。風通し悪いとパンツの中は蒸れて政治は群れると。  山田くーん、レカ郎さんの座布団とその下の床板まで全部持ってっちゃって。

今の居酒屋じゃタブーネタが政治と野球だってんだからね。


で、その政治だが、まあ桜を見る会で次々安倍の矛盾する発言が飛び出るな。もう自分で何がウソで何がほんとなのかも分かんなくなってんだべ。菅ハゲだって過去にあらゆる記録を克明に残すのは当然って自分で発言したのをきれいさっぱり忘れてるし。記者に「この発言をされたのはどなかたご存知ですか?」って質問されて知らんって答えてあなたですって言われて困ったらしいからね。
もう安倍、麻生、二階、菅は最低でも議員やめろ、そして望むことなら人生もやめちまえ。

よく桜を見る会ばかり責めてないで他にやるべきことがあるだろうなんてこと言うのもいるけど、ワシはあえて言おう。そんな反社会勢力とかアベトモの忖度まみれな連中に全ての権限握られて政治運営なんかこれ以上やってほしくねーんだよ。

そんな連中にこれ以上国の根幹にかかわる問題を決定してほしくない。言うならばクルマの運転まともにできないやつが運転するクルマに乗れって言われてるようなもんだよ。そんな奴に運転してほしくないでしょ普通。

今ここで桜を見る会で攻めまくって退陣に追い込むべきなんだって。で、悪しき反社会勢力から権限を奪い返さなきゃダメなんだって。
そんな連中にまともな政治運営出来るわけねーもの。それ以上に税金の私的利用と政治資金規制法、公職選挙法でタイーホしてほしいもんだ。ま、あいつらはいくら罪を重ねても、人を何十人殺しても飯塚君みたいにタイーホされないんだろうけどね。上級国民だから。

上級国民ってのも来年には反社会勢力に言い方変わってるかも知らんね。
それで言えば今年の流行語は反社会勢力、略して反社が入るべきだったよな。
あとノリ弁ってのも入れておこうか?世間に今一度その単語を広めるためにも。黒塗りの書類をノリ弁というでしょ。あいつらはクルマも出して来る書類も黒塗りってか。

ちなみにイソ弁になると弁護士になると。

けして磯臭いぞ、今日の弁当の略ではない。 どんなだよその弁当。生ワカメでも入ってんのか?


さて、そんな今日は週明け月曜なわけだが、まあほんと月曜ってかれこれ1か月も必ず天気悪くなるってのを繰り返してんな。ここ1か月は月曜の悪天候は外れなしだもの。
で、今日は6度まで上がったものの、クソ雨ときたもんだ。で、月曜と言えば巡礼の日なわけだが、多少の雨ならチャリで行くものの、多少じゃないんだこれが。
せっかく気温と雨でうっとおしく居座ってた雪がほとんど消えたのに、クソ雨で結局チャリに乗れずじまい。バス停まですら行けない状態だもの。そして午後を中心に暗い。日中でも電気つけなじゃならんほどだもの。

で、仕方なくせっかく雪が消えさったのに、バス停まで徒歩25分で行かなきゃならん羽目に。本気モードでバカみたいに降ってたもんだからバス停に着くまでにカバン濡れたし。まだ始まったばっかしなのに・・・。
あれなんとかならんもんかね。傘差してても背負ってるカバンが濡れるっての。
しかもだ、始発から1.3km、バス停にして3つ目なのになぜか雪が降ってるわけでもないのにバスが10分も遅れてきたし。どこで何やっとったの?1.3kmでどうやってここまで遅れられるわけ? 車内見りゃ別に混んでるわけでもねーし。おかげで直前まで屋根の下にいて時間になってからバス停まで出てったのにそこで改めてカバン濡れたし。
これが始発からもっと距離があるとか、雪なんかで道路状況悪いってならまだ分かるんだよ?そうでないから不思議でさ。首都圏なんて1分2分遅れただけでキーキー言われるのに。それがいいとは言わんけどさ。

で、バスで行って巡礼を終えて今日は久々なところからバスに乗ったわけだ。時間的にちょうどいいなと思ったもんで。地下鉄駅のちっこいバスターミナルがあってそこから乗ったんだよ。前はそこも使ってたのに路線が変更になって使えなくなって以来縁遠くなってたもんな。

で、今日は寄り道するからそれならちょうど目の前で降りれるってんでそれに乗ったんだよ。したらさ、始発から2つ目3つ目でもう降りる客がいるんだ。別に年寄りじゃないんだよ。シャンシャンと歩いてんだもの。
あんた方こんな距離も歩きたくないってのかい。ワシなんてバス停までですら徒歩25分だぞ。しかもその間バス路線なんてねーから嫌でもあるかなきゃならんのだぞ。なんと贅沢な・・・。
帰りも寄り道先からバス停まで徒歩20分だこの野郎。しかもその間もバス路線ねーし。どうなってんだこのクソ田舎は。よっぽど権力者いねーんだなこの田舎は。だから地下鉄どころかバス路線1つ引っ張って来れない。それどころかあったもんすらなくされて残った路線も大幅減便ときたもんだ。そのうち嫌でも駅までですらチャリか歩き以外の選択肢なくされたりして。

ってなわけで寄り道先からまたバス停まで徒歩20分。その時にはあれだけ降ってたクソ雨がピッタリ上がってたと。この野郎・・・・

で、ようやく消え去ったクソ雪も明日以降またあやしいんでしょ? 結局雪が一旦消滅したこの期間を有効に使えんで終わるわけか・・・。


No.5346

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: