DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2019年12月26日 の日記 ......
■ 貧乏くさくてもうまけりゃいいんだよ   [ NO. 2019122601-1 ]
こんばんは、ドライブスルーを使ったことがないレカ郎氏です。

まず大前提としてあるのがクルマがない・・・ではなく、そもそもファストフード店というのをほとんど使わないんだよ。まあ主に上げられるのがハンバーガーかな〜って感じなんだが、ハンバーガー、そんなに食わんもの。たいして食いたいとも思わんし、そんなに好きでもない。ただ、嫌いな部類なのかと言えばそうではない。ま、どうでもいいって部類だな。あえて食いたいとは思わんというだけ。ま、ハンバーガーショップの商品にさほど興味のあるものがないといったところなわけよ。
そんなジャンクフードなんか食べられたものではございませんわ    というわけではない。
ハンバーガー食うならもっと別なもん食おうよ〜ってなるだけで。まあつきつめて行くとパンというものがそれほど好きではないってことになるんだろうな。だからファストフード店に行かない、用事がなければドライブスルーを使うこともないと。
1回も入ったことねーんだよな、ドライブスルー。使い方分かんねーもの。バックで入るんだろあれ?  ウソだよそれ
でもあれってバックで入るの難しそうだな。店によっちゃS字カーブに近いところがあるでしょ。

で、パンで言うと、率先してパンって食わないんだよ。あえて食うとすれば安いからって理由で食う時。角食なんて6枚だか入って100円しないでしょ下手すりゃ。旅行先で重宝するんだあれ・・・って貧乏くせーなおい。貧乏学生の旅行じゃあるまいし。
いやね、これはたぶんワシだけじゃないと思うんだよ。食いものにバカみたいに金使うのがもったいないと思うの。だって消えものだぜ?食ったらなくなっちまうんだぜ?だったら同じ金かけるならもっと別な形になることに使いたいなって思うわけだよ。ぶっちゃけ腹なんて100円以下の角食だろうと高級料理だろうと満たされるって目的では一緒なわけだから。あとはうまいかどうかの問題であって、そのうまいまずいってのも一瞬のことでしょ。
もう考えが貧乏くさいな。いかんな〜小市民は。

ただ、率先して買うパンがあるんだよ。それがクロワッサン。あれは店の技術力がほんとに出ると思うんだよ。うまい店はしっかりバターの味がしてパイ生地になっててうまいんだけど、まずい店、安い店は「これはクロワッサンじゃねえ!貴様それでもクロワッサンかぁぁぁ!」ってなるんだよ。生地がパイ生地じゃないんだもの。ただのパンなんだもの。
大体でかいクロワッサンはダメだな。手のひらに乗るぐらいのサイズでパイ生地なのが大体当たりだと思うんだよ。ただ、値段は高いよ。ちっこいのに1個150円も200円もするからね。角食なんて6枚で100円以下のこと考えりゃえれー高いわけだよ。

あとあえて言うとトーストに塩コショウした目玉焼き乗っけて食うってやつ。所謂ラピュタパンとも言われるあれね。ってまた貧乏くさい・・・ うまいんだってあれ。
ま、こういうものの考えだから一生出世しないってのは目に見えてるわけだな。 たださ、金持ってるやつって意外にシブチンだぜ?政治屋だけ見てもわかるでしょ。安倍なんて金しこたま持ってるのに税金で飲み食いして自腹なんて切らないんだからさ。しょっちゅうメディアを招いて会食やってるけどあれも税金だべ?自腹じゃビタ一文払いませんぜってやつでしょ。これも買収だろこんなもん。大体マスゴミがバカみたいにただ飯ただ酒につられてホイホイ会食に行く時点で終わってんだよ。前にも言ったたけど、アメリカとかイギリスじゃ徹底してるって言うからねそういうの。出されたコーヒー1杯にも口つけないっていうでしょ。こういう信念を持って日本のマスゴミも仕事すべきなんだよ。みろマスゴミが安倍に忖度して癒着しまくりだ。だからまともな報道もしないし真実が全然聞こえてこないんだよ。
で、安倍みたいのは自分で金払うこともないから資産が増えることはあっても減ることがないわけだよ。


さて、そんな今日はクリスマスも済んだ26日なわけだが、残念ながら夜中に雪が降ったもんで札幌の積雪が6cmに。ウチの部落じゃ11cmになっちまった。
まあ大した量ではないけどね。まだ歩道もぽつぽつとアスファルト見えてるし。
こんなもん気温がちょこっと上がればすぐなんだけどその気温がなかなか上がらない。今日もきっちり真冬日だったと。

で、まあ昨日でギリギリだったチャリ、さらに降雪があったとなればさすがにダメだなという判断になるわけだ。ま、自己ベスト更新もしたことだし、もういいか?ここらが潮時か?年貢の納め時か?という感じだからね。ただここで気温がグイィィ〜ンと上がって雪が解ければ話は別だけど、もうさすがに時期的にそんなことはない・・・よね?
ってなわけで、今年のチャリ記録は12月25日で確定ということになりそうだな。知らんけど。

なもんで、2ヶ月ちょっと待てば来年はチャリ再開出来る感じになるわけだよ。ただその2ヶ月が長い。
2ヶ月といえば除雪の方もなんだよ。こっちも1回しかまだやってないからね。12月〜3月上旬の雪割りまでってしてんだけど、まあワシが勝手にそう決めてるだけだけど、今年は12月はほぼやってないから実質今後1月2月と3月上旬までの2ヶ月ちょっとで済むわけだよ。これもありがたいな。

ってなわけで、今日はもちろん歩きで出かけるわけだ。ま、覚悟を決めたとはいえ、往復80分の繰り返しはゆるくないぞ。特に天気が悪い時は。
で、まあ黙々と歩いくわけだ。今日の状態からすると、んー・・・ダメだろ〜って路面状況だったな。今日は若干降った雪が踏み固められてないから足すくわれるようなところがちょこちょこあるんだよ。滑る他にこれが危ないからね。ちょっとの降雪でもチャリを葬り去るには十分な量だったと。

で、帰りも黙々と歩いてくるしかないわけだが、いつもよりかなり早く出てるのにいつもと同じ時間に到着する・・・なんと無駄な時間だこと。クソ田舎は時間泥棒だなぁ。


No.5370

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: