DIARY

[PREV] [NEXT]
...... 2021年04月26日 の日記 ......
■ 僕たち 運命の赤い糸で結ばれてたんだね   [ NO. 2021042601-1 ]
こんばんは、昔ビールスって言ってなかったっけ?と思うレカ郎氏です。

ビールが複数あるわけじゃないよ。ウィルスのことをビールスって言ってた気がするんだよ。まあ外国語ってのはその時その時で変化するものだから、昔はビールスと言ってたのかもしらんな。でも今ほとんど見かけなくなったでしょ。みんなウィルスだもんな。で、これからはウィルス・ミスになると。 ならねーし切るところ違うし。

似たようなので言うとビニールとビニルってのがあるよな。確か教科書かなんかにビニルって出てて「は?」って思ったことあったもの。ビニールだべや、でもビニルって答えないと試験じゃバッテン食らうか?って思ってたからね。でもビニルテープじゃないんだよ。ビニルハウスでもないし、ビニル袋でもないし。 じゃPCBはどうだ?ポリ塩化ビフェニル ポリ塩化ビフェニール どっちだべなこれは。
あとビニ本はどうだべね。ビニル本?ビニール本? って今それもなくなったな〜。


さて、こっちはPCBじゃなくPCRを必要とするものになるコロナ、比較的少ない数値で出る月曜なのに今日は139人と今年最高記録を更新。来てますっ。ってことは今週中ごろにはグイィィ〜ンとさらに数値を伸ばすことが予想されるな。
ただ、これは2週間前の数値だから。今現在どれだけ蔓延してるのかってのはまだわからんのだ。3桁になって今日で7日連続だって言うから、もう少しすると3桁になってからの数値が出てくることになるわけで、それで増えてるのか減り始めてるのかだわな。
でも札幌で今日は98人でギリギリ2桁だったって考えると、他の地域でも増えてるってことになるわけだな。で、何度も言うけど、札幌より他の地域の方がヤバイと思うわけ。検査体制なんかも整ってないし、ほとんど札幌でしょ?みたいな考えがどっかにあるわけだよ。だから札幌みたいに細かく検査できる体制がない地方で実はもっと蔓延してる可能性があるわけだよ。どっか油断してるって部分もあったりして。やっぱりこれは1度全道でサンプル検査した方がいいな。各自治体から100人くらい選んで検査にかけるんだよ。PCR検査でもいいし、抗体検査でもいいと思うけど。それでどれくらいの広がり具合化が見えて来るでしょ。

しかしまあ渋谷なんかじゃわざとみたいに路上飲みしてるバカ野郎共が湧いてるらしいな。んなもん中国軍とかミャンマー軍みたいに放水してやりゃいい。警察の言うことも聞かないようなら銃を持った自衛隊を派遣するとかさ。戦車で踏みつぶしてやりゃいい。 ってえ?
コンビニじゃ店先で座り込めないようにって水撒いてるところもあるって言うしさ。なんつーかわざとやってるとしか思えんな。コロナパーティとかやってるバカ共と同じだよ。こういう連中が今までも、そしてこれからもウィルスまき散らして、きちんと対策したり自粛してる人を苦しめることになる。ひいては日本経済にも悪影響を及ぼすことになる。
ある意味こういうならず者に対しても人権がどうだとかなんとかで国が強く出られないがために増殖させてきたわけでしょ。であれば強く出たらどうかね。こういう連中って何かしらの軽犯罪は常に犯してるわけだから、別件逮捕するとかさ。どうせ叩けば埃が出まくるような連中なんだろうしさ。

それとコイツら全員をPCR検査にかけてみ。多分すごいと思うよ。渋谷の路上で飲んでるバカ共、風俗嬢、この辺を1回調べてみるといい。というか、まずこういう連中からワクチンでもなんでも接種するといいんじゃないかとすら思うもの。施設から出歩かない年寄りなんかより。

で、そんな今日はと言えば晴れ。週が明けるとこれだ。でもこの晴れはレアメタルぐらい、ミヤココキキガシラコウモリぐらい貴重らしいからね。 ミヤココキクガシラコウモリぐらいってよくわからんのだが。

レッドデータブック入りするぐらい貴重なわけだよ。
ただ、クソ寒い。明け方石北峠なんてー11度だもの。真冬かっ。ウチの部落だってー1度だったし。雨やらみぞれ降ってその気温だから下手すりゃ路面凍結してたかもしらんな。

渋谷で飲んでるようなアホンダラ、やれるもんなら北海道でやってみろ。天塩辺りなんかいいんじゃないか?今朝−8度まで下がってたらしいし。

で、まあ晴れて春らしい陽気に見えるものの、実際外に出てみれば寒いんだよ。上がって8度だよ?ってことはウチの部落はもっと寒かったってことになるわけだわなぁ。
で、ウォーキングに出るわけだが、歩きだし・・・と思ってジャンパー1枚で出たらどうにも寒い。これ日差しがなかったらもっと寒いんだべなというやつ。風も5m程度あるから余計寒いわけだよ。
で、桜が開花したとは言うものの、ここ数日あちこち見てもウチの部落に関してはそんなに咲いてないわけ。この2日が撮影では勝負かなと思ってたものの、咲いてないんじゃどうもならんわなぁ。
で、どうせクソ雨機関に入ってから開花しだすから、咲くそばからクソ雨に叩き落されて結局今年は満開になることがないんだろうな。で、やっとGWが終わった頃には桜も終わってるってやつなんでしょ。

その後チャリで出かける時には重ね着もめんどくさいし、どうせ寒いしと思って、5月、そしてGWも見えてるのにダウンで出かけたわけだ。真冬の装備だもの。
今年の寒さはちょっと異常だな。雪解けこそ早かったけどどうにもその後の気温が上がってこない。朝晩が特に寒いもんな。

で、出先にいたところ、ワシを呼ぶ奴が。どこかで誰かが・・・って木枯らし紋二郎か  あのテーマ曲いいよな〜 上条恒彦だよ。

あ”あ”!?っと見ると  いやいや、なんでイキってんだそこ
見ると おお!ネコ目氏ではないか。どうもお久ブリーフ。 それもう古いから

いやでもほんと久々だぞ。19年11月以来ではないか。

申し合わせたわけでもないのにこの出会い、俺たちきっと運命の赤い糸で結ばれてるんだねっ!
キモチワリーんだよ。

いやね、ヤツをあえて避けてたんだよ。 って違うだろ

そうでなくて、まあ見方によると避けてるのか? 19年11月の数か月後にコロナが蔓延しただしたわけじゃん。で、やつは介護関連に仕事してるもんだから、会わない方がいいだろうと。何伝染されるかわからんから・・・ってそうでなくて、 自分が保菌者かもしれないという考えを常に持ってなきゃならんわけだから、伝染させても困るわけじゃない。職場で蔓延させて死人が出たら目覚めが悪い。 そういう問題か?

ってなわけで会わないようにしてたのに 会っちゃったよ〜 って え?

今も同じ職場にい続けてるらしいんだが、近々辞めるらしい。  ってえ?

介護の資格取ったら辞めようと思ってたらしいんだよ。 じゃ次は調理師の免許かな? ただの資格マニアじゃーから。

で、その資格を取ったら今はクルマで1時間かかる距離に通勤してるものの、もっと近場で探すらしい。ま、介護関係ならすぐ見つかるでしょ。ってか介護関係しか仕事ないようなもんだし。
でも職場内でも随分ストレスためてる人多いらしいよ。職場から旅行、会食、外食、人混み禁止令が出てるらしいから。 ほらみろ、渋谷で飲んでるようなバカ共には分からんだろうけど、お前らみたいなののせいで負担かかってる人がこうやっているんだよ。

やっぱり介護関係は離職率が高いらしいな。ネコ目氏の元同僚でも近々辞めるって言ってるのがいるらしいし。

ってのを立ち話してたわけだよ。 距離をとって。 そうね〜300mくらい。  それ電話じゃないと話できないから。

介護関係の転職サイトだかに登録したらすぐにオファーが来たって言うからね。まあある意味売りて市場ではあるんだろうけど、給料がどれも安いっていうからさ。金儲けしたいなら介護は無理だな。介護で金儲けしたいならほんと上の方まで行かなきゃ無理だもの。で、その上の方がピンハネするから下の大勢が安月給なんだけどね。
どこも中抜き、丸投げばっかしやってんなおい。

ま、次にネコ目氏に会うのはいつのことやら。 未来永劫なかったりして・・・ って おい  

でもコロナが未来永劫続くようならそれもまた然りかもしらんよ。

医療関係、福祉関係の仕事してる人だとこういうの多いんじゃない?誰とも会えないみたいな。

不要不急の外出するなって言ってるのに今しか会えないし〜とかって出歩いてるのが首都圏に随分いるみたいだけど、こういう思いしてる人がいるって思えばその考えはなくなるんじゃないか?

ワシだって誰とも会ってねえもの。しばらく人見てねえもんな  ってお前は山奥にでも住んでるのか。

さすがにダウンはオーバーだったか?ダウンコートだけに・・・と思ったものの、帰りは全然恥じることのない気温だったな。2度だとさ。こりゃ今年の夏が思いやられるわ。


No.5857

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: